日曜日はモビリティーリゾートもてぎで開催されたもてぎロード選手権第1戦のお手伝い&応援に行ってきました



風もなく穏やかで暖かい1日🌞

この日はST600に山本航選手とNST-Ninjaクラスにタイノスケさんが出場します

Team Kou with Flash YZF-R6
コウ君(山本航選手)は前年J-GP3からST600へクラス変更して今回で2戦目。
まだもてぎの走行も3回目と少ないのですが全日本ロード選手権もてぎラウンド出場も視野に入れているので回りも力💪がはいります

先輩ライダー奥田選手は燃調セットしたり…

走行動画を見ながらワンツーマン指導とコウ君をサポート

わたくしフラットダートではコウ君と一緒に何度か走行していますが…
⬇️(前)わたくし(後)コウ君

ロードを走るコウ君を見るのは初めて👀
朝フリー走行をビクトリーコーナーで撮影しながら見ているとアンダーブリッジから抜け出して来る勢いがかなりいい!

走行後に話を聞くと走行毎に自己ベストを1秒くらい更新しているらしい笑い泣き
これは予選&決勝が楽しみだ🎵

⬇️ST6007クラス予選


ニューダイヤ投入し予選でも自己ベスト更新1'55'584で予選3位キラキラ

決勝前に1枚📸
笑顔だけど本人かなり緊張しているらしい…照れ
ヘルメットを被り集中していきます


スターティンググリッド3番手

⬇️ST600もてぎ初レースのスタートです

一瞬の出だしは悪くなかったが失速していまい1コーナーは6位くらい!?…がしかし1~2コーナーを上手く処理して3コーナー進入は3位に!

その後ポジション1つ下げて4位になるもののしっかり食い付き少し差を詰めてきた5周目の1コーナーでスリップダウン…びっくり

決勝結果はDNFでしたが予選で使用したタイヤで更に自己ベスト1'55"400をマーク❗

レース後も走行動画でパイセンより指導を受けるコウ君

活きのいい若いライダー❗次の走行が楽しみだねウインク

⬇️オマケ
レース終了後パイセン奥田教官による体力勝負開催!?
2人ともプルプルです爆笑
斎藤くんが意地をみせて…
⬆️コウ君…今後の体力トレーニング頑張ってグッ

NSTクラスに続く