昨日の祝日は現場が全休…しかし会社は出勤日だったので大人の特権(有給)を使いお休みにしました照れ(最近ちょっぴりお疲れモード)


せっかくお休みなので一瞬オフビへGoダッシュと思いましたが…


出掛けるとこのじゃがいも🥔を植え付けるタイミングがないガーン

今後のスケジュール的にももう後がないので迷った結果、家庭菜園の作業をすることにしました🎵


雑草を除去してからまずは土をしっかり何度も掘り起こし土作りですウインク



毎年の事だけどたかだかこの広さを耕すだけで腰が痛くなるタラー


堆肥・苦土石灰・化学肥料を撒きながらしっかり耕しフカフカにウインク




今年の種イモはBIGなので植え付ける前から収穫を楽しみにしているわたくし爆笑


最後は効果あるのか??害虫駆除剤を撒いて散水で終了です