ゆるチャンRd-3の続きです…

各クラスのオーバルファイナルレースが終わって15時過ぎからいよいよ125クラスTTレースの始まりルンルン

何故TTレースが最後なのか??はたぶんオーバルレースの時はレギュレーション上フロントブレーキを外す(簡易的にブレーキレバーを外す)ので他のクラスと重複エントリーしている都合上取り付け・外し作業を省く為だと思いますニコニコ

TTレースのブリーフィング後に予選ヒートのくじ引き❗
わたくし3番手をGETチョキ
今日のスタートくじ引き運はかなり良いなキラキラ

今回Rd-3の125TTレースは前戦までとコースが変わり以前までオーバルコース脇で使用していたモトクロスミニコースの一部を加えた特設コースとなりましたびっくり

皆さんが初コースの走行なのスタッフMさんの先導付きで数周した後に練習走行開始❗
本場のTTレースさながらジャンプも2ヶ所あり着地時の衝撃も結構ありましたね💧

予選ヒート5LAP‼️
なかなかスタートは良かったけど…

1コーナー先の右ヘアピンで奥田選手に速攻抜かれたガーン


とにかく必死に走って5位でゴール🏁

ちょっと休憩をはさんでいよいよ決勝ファイナルレース10LAP!!
わたくし2列目イン側よりスタートですニコニコ

⬇️レース後MF高橋監督が土埃でチョイ悪オヤジ風の茶髪になって撮影したファイナルレース動画ですニヤリ
ありがとうございます音符




1LAP~スタートはまずまず1コーナーポジションキープのまま次の右ヘアピンでコウくんにインをつかれ6位に…


2LAP~抜かれたのがコウくんと知りまだまだ負けられない❗(コウくんは今年全日本GP3のライダーでしたがダート経験は数える程らしい)と思っていた所、先程抜かれた右ヘアピンでコウくん転倒‼️…が真後ろにいたわたくし避けられず倒れたバイクのシートレールとリヤタイヤの間にフロントタイヤが刺さり身動き取れずガーン


直ぐにバイクに跨がったまま後方へ2~3度引っ張り再スタート出来ましたが9位までポジションダウン💧

⬇️最初は控えめなジャンプ

4LAP~まだ序盤でのアクシデントだったので諦めずペースUPしていた所で山根君の転倒&再スタートに時間がかかり8位にUP

8LAP~なかなか差を詰めれずでしたがやっとMX区間で7位へ

⬇️なるべくバイクに衝撃を与えない前へ飛ぶジャンプを意識

9LAP~主催者Kさんがジャンプ区間で周回遅れに引っ掛かった際にポジションUPし6位へUP❗

ファイナルラップ~前を走るのはFlash村常連のO原さんキョロキョロ
何とか前に出たいと思っていたところ右ヘアピン立ち上がりでフロント滑らせバランス崩した隙にパッシンググッ
そのまま5位でゴール🏁となりました

⬇️pc10eさんのゆるチャンRd3レース動画です



Flash村メンバーは3位奥田選手拍手、5位わたくし、6位O原さん、…となりました

それにしてもトップ争いの2人は速かったびっくり