ミニロク筑波戦決勝当日

まずはみんなで搬入作業からニコニコ
決勝当日はAパドック内に車両が入れないので運搬用ワゴン2台で1往復です。

筑波サーキットはこれが大変アセアセ
前日に簡易テントは設置済みなので少しは楽になりましたがそれなりに荷物はありますよね


搬入時にポツポツ☔が降ってきたけどどのタイミングで本降りになるか⁉️
スケジュール的には8時半から30分の練習走行~9時からグリッド整列~9時半決勝スタートの6時間耐久レース。

7時半くらいから完全にレインコンディションになりバタバタとタイヤ交換🔧


前夜宿でのゆる~い照れミーティングでスタート順は自分~Julyさん~ヤグヤグさん~ハッシーさんで各自45分の2スティントに決まり❗
パエリアレーシング流でスタートライダーは前回レースからのローテーションで決まります(自分は前回第4ライダーでした)

スタートライダーなので練習走行も1番手で走行開始パーかなり☔強く降るなか初の筑波サーキットレインコンディションを体験チューコースインして各コーナーの水溜まりをチェックしながらDUNLOPコーナー先のシケインに進入した際に一瞬「あっ終わった…」と思えるくらいフロントタイヤがハイドロ現象起こした感じに流されたガーン

一面が川になっていたのに全く気が付かなくてホント焦った😵💦

その後何周か確認走行をしてピットインしてJulyさんに交代


練習走行が終わりギリギリまでピットでタイヤを温めてからグリッド整列へ



前日は走行毎にエンストしたパエリア号でちゃんとスタートできるか緊張してます


1コーナーまでの加速には失敗しましたが第一グループ30番スタートで1周目に11番手までポジションUP❗
少し☔も弱くなっていたので快調に走行していましたがほどなく強く降り始めると視界が悪くなりペースダウンしてしまったショボーンミラータイプのスモークシールドだったので…

しばらくすると第2グループ後方スタートのチームKAGAYAMA憧れのライダーマージンさんにぶち抜かれたガーン
後にTwitterをみたら71番手スタートから70台抜いてトップになったらしいびっくり
さすが90年代激戦のSP250クラスでチャンピオンになった人だ‼️

なんとか無事に1スティント目が終わりJulyさんへ交代照れ

いつみても綺麗なライディングフォームのJulyさんキラキラ


順調にスティントをこなして一回目の給油をしてヤグヤグさんへ交代


体調が悪いと聞いてましたがしっかり安定したラップを刻み


2時間経過時
総合15位の125-Cクラス2位で3位チームとは2LAPくらいの差ができてました。

次はハッシーさんへ交代
☔は相変わらずポツポツしていますがエースライダーはしっかりタイムを出してくれますね🎵

順調にレースは進みレース半分の3時間を経過し2回目の給油&ライダー交代になりました。

続く…