フラットダートトレーニング用XR1000モタード改とHRCGROM5のブレーキパッド交換をしました
まずはXR100モタード改
リヤブレーキの使用頻度が高いのでこれだけ減っていました👀
今回のブレーキパッドメーカーはな安いもの
ディスクブレーキで効きが良いのでパッドは制動力の弱めでいいかな~ちなみに今までは純正品無交換でした🎵
一度組み上げたらちょっと引きずり気味なので再度メンテしてついでにブレーキフルードも交換🔧
お次はHRC GROM5
昨年新車購入して直ぐにフロントブレーキパッドを交換していましたが、世界的コロナ禍の影響で購入したいメーカーの入荷未定&在庫無しの状況下で唯一購入出来たのがRK製メガアロイX。
初めて使用するブレーキパッドでしたが先月末の鈴鹿ミニモト合同走行会で明らかに制動力が弱いと判断し交換することにしました
今回はデイトナゴールデンパッドXに変更
キャリパーの清掃・ピストンのモミだし・フルード交換してバッチリなはず
これで少しは鈴鹿のシケイン余裕ができるかな
来月の走行楽しみだ