ダートトレーニング用のXR100モタード改に取り付けてあるサイドスタンド



ホイールを12インチから17インチに変更した事で純正サイドスタンドのパイプ延長しましたが転ぶと高い確率で曲がってしまうガーン



ちょいちょい炙って炎曲がり修正していましたが最近は走行前に外してリヤスタンドを使用…しかし休憩毎にリヤスタンド掛けるのがかなり面倒…ショボーン


なので簡易三角スタンドを自作することにしました🎵

建築現場によくある鉄筋のスクラップを利用してガスで炙って炎溶接雷してこんな感じにニコニコ



サイドスタンドのボルト穴が12mmなのでそれ以下になるまで鉄筋を削りますピリピリ





取り付けてみるとこんな感じに爆笑



あとは錆び止め代わりに缶スプレーで塗装しておしまいパー