明日からまた伊豆へ! | 伊豆下田移住ブログ

伊豆下田移住ブログ

とある離島に住む50代サーフィン好きなおっさんが、伊豆下田への移住を画策するブログです。

どうも、izuijuuです。

 

いよいよ明日からまた伊豆に行きます!
今回は天候もよく船便も問題なさそうなので、寝具などを満載した車で「プチ引越」しようと考えています。
僕の住む島からは下田に向けてカーフェリー「神新汽船・フェリーあぜりあ」が出ていますので、悪天候でなければ車ごと行けるんです。
 
今回考えているミッションは
 ・リフォーム工事の完了検査及び物件の引き渡しを受ける(←最大の目的)
 ・静岡銀行及び静岡中央銀行にそれぞれ口座を開設する(←第2の目的)
 ・部屋の清掃及び庭や各部屋の採寸(←第3の目的)
 ・最低限住めるようにしてくる
 ・各部屋のベッドを置く位置及びベッドサイズの検討
 ・今後DIYしたい箇所の検討
 ・ホームセンターなどでリフォーム材料の下見
 ・ハローワーク下田に行ってみる
 
そして僕の趣味的サブミッションとしては
 ・原付のサーフボードキャリアの取付を完了させる(←第4の目的)
 ・サーフィン(できれば2ヵ所以上行きたい)
 ・自宅に原付を連れてくる(※今は自動車屋さんで預かってもらっている)
 ・まだ行ったことがないお店で食事をする
 ・原付のナンバーをご当地ナンバーに変えてくる
 
ミッションがたくさんありすぎて全部こなせるかは分かりませんが、太字の部分だけは最低限やってきたいと思っています。
 
今回は車ごと行く予定なので伊豆での移動が捗りますね。そして伊豆はガソリン価格が島よりリッター当たり45円くらい安いので、帰りには満タンにしてくる作戦です!
 
*
 
最後に、運動会の飲み会で僕が伊豆に移住することを拡散されちゃったし、昨日「勧奨退職申込書」を無事提出したこともあり、さすがにいつまでも言わないでおくわけにもいかないだろうと、職場の皆にもカミングアウトしました。まあ皆すでに知っていたようで全然びっくりしませんでしたけどね☆(それはそれで少し寂しい。「えっ!マジで!?」って反応がほしかった↓)