リフォーム契約等してきました | 伊豆下田移住ブログ

伊豆下田移住ブログ

とある離島に住む50代サーフィン好きなおっさんが、伊豆下田への移住を画策するブログです。

  

 

予定通り、家のリフォームの工事請負契約等を行うため現地入りしてきました。

やったことは、工事請負契約の締結、部材(バスタブ、便器、フローリング材)等の選択、工事個所の微調整、エアコン室内機室外機の設置場所の確認、門扉の設置場所の変更、ご近所さんへの挨拶回りなどです。

 

予定していたことはつつがなく済ませることができました。あとは20日の着工を待つばかりです。工期は930日までとなっていますが、台風等を考慮して長めに設定しているとのことで、恐らくはそれよりも早く完成するでしょう。

途中何度かはまた現地確認に行く必要がありますが、大きなことでなければ画像を送ってもらうなどして打合せをしていく予定です。

 

さて、話は変わりますが、今回は前にお話ししましたとおり、自転車での移動が厳しいため原付を購入しました。

不動産屋さんに車屋さんを紹介してもらいそこで購入。ナンバーは予めこちら(島)で発行してもらったものを持参しました。

 

 

 

 

 

原付で移動してみた感想ですが、当たり前ですが自転車とは比べ物にならないほど快適でした。疲れないし、走っていれば涼しいし(止まると暑い)、それから今の原付ってめちゃくちゃ燃費がいいですね。さんざん走り倒したのに燃料が全然減りません。それもそのはずカタログ上の燃費は73KM/ℓだそうです。下田から東京まで無給油で行けちゃいそうですね。

あんまり調子いいので石廊崎の方まで爆走してきましたよ。

車に追い越される時が少し怖いけど、小回り効くし燃費もよくて最高です。