リフォームの現地打合せに行きます | 伊豆下田移住ブログ

伊豆下田移住ブログ

とある離島に住む50代サーフィン好きなおっさんが、伊豆下田への移住を画策するブログです。

 

どうも、izuijuuです。

昨日リフォームの見積りが出たことを受けて、今後の方針について妻と話し合いをしました。

結論から言いますと、予算オーバー分を許容することにしました!

 

昨今の物価上昇もあって当初計画していた金額こそオーバーしちゃってますが、必要な項目を削ったり、品質を下げたりして金額を下げても後々「安物買いの銭失い」になるだろうとの結論です。

 

なお、リフォームの情報サイトなどでは「リフォームの見積りは必ず複数社から取ること」などと書かれていますが、見積りの内容を精査した結果、良心的な価格で見積もってくれてあることと、家の購入の際に大変お世話になったこともあり、今回のリフォームについては見積りを出していただいた不動産屋さん一社にすべてお任せすることにしました。

 

そんなこんなで早速ですが、現地にリフォームの打合せに行ってきます!

 

以前投稿した「当面の移動手段の確保の件」という記事で、打合せ等の足として原付を買いたい旨書きましたが、残念ながらまだ準備ができていません。仕方ないので今回は自転車を持参しようと思っています。

 

上の記事でも書きましたが、我が下田ホームは駅や港から自転車や徒歩でもアクセス可能です。酷暑でなければ。酷暑でなければ。酷暑でなければ(大事な事なので3回言ってみました)。

 

熱中症にならないように気を付けて行ってきます(汗)

 

ではでは。