近くて遠い下田よ | 伊豆下田移住ブログ

伊豆下田移住ブログ

とある離島に住む50代サーフィン好きなおっさんが、伊豆下田への移住を画策するブログです。

 

どうも、izuijuuです。

いよいよこの日曜日(23日)に不動産売買契約及び支払手続のため下田入りする予定なのですが、現時点では天気予報が微妙なんですよね。内地にお住まいの方にとっては、天候が悪くても「雨か~嫌だな」くらいの認識だと思いますが、離島では悪天候=船や飛行機の欠航=移動不可となるためずっと深刻です。

 

当日は朝一の飛行機で東京に渡り、そこから埼玉県の自動車屋に行って妻の車を受け取り、その足で下田まで走っていく予定なのですが、まずは飛行機が飛ぶかどうかが心配です。飛行機が欠航した場合は船で上京することになりますが、万一船まで欠航した場合は契約日自体を変更してもらわなければならなくなります。

 

毎度のことながら、海を隔てているから仕方ないとはいえ、この「予定が予定どおりにいかない」ことってマジですんごいストレスなんですよね。その後もいろいろ予定が詰まっちゃってるので絶対に23日に行きたいなあ。

 
あゝ下田よ、近くて遠い下田よ。どうか海を鎮め僕をその懐に導いてくれ。
今はただ、天候がよくなることを祈るばかりです。