おはようございますm(_ _)m

今日も朝から腰が重く痛い...
寒いと痛みも倍増ですね😭

働けないし痛くて思うように動けず
しかし
毎月の支払いはやってくるカナヘイびっくりカナヘイびっくり

毎月の家賃に生活費...
治療費に...
しかも今月は住民税の支払いがあり
毎月の国民健康保険もあります


今怪我や病気で働けない方は
今の収入がなくても
前年度働いてた場合は
普通に支払いがやってきます大泣きうさぎ
かなり厳しいですよね...



私は今、貯金で生活してますが
税金払えない事はないけど、いつまで
働けないかわからないので
それまでは収入0なので
できるだけ節約して
貯金を減らしたくないのです大泣きうさぎ

そこでいろいろ調べました‼️
なんと住民税の減額、国民健康保険の減額
があるみたいなんですカナヘイきらきらカナヘイきらきら
申請するしかない‼️
市町村により違いがあるので
一度役所に聞いてみてくださいカナヘイハート


役所の方はこんな減額がありますよとか
申請したほうがいいなんて
絶対言ってきません😤
支払いに関してはどんどん
言ってきますがね...

なので
払えない方や療養中でカツカツの方は
どんな理由でも滞納はしないように‼️
滞納の場合は
差し押さえなどされる場合があります。

私も早めに役所へ行って
減額申請してみたいと思います気合いピスケ
また行ったら詳細書きますね

療養中で働けない方
なんとか頑張りましょうとびだすうさぎ2



つながる花1ポイントサイトのご紹介つながる花1

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑1番有名で稼げるポイントサイトです
是非こちらから登録
よろしくお願いしますm(_ _)m

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↑ココから登録で500ポイントget♡♡
登録お願いしますm(_ _)m


今話題のポイントサイト♡

紹介登録で250

初回ポイント獲得で250

お友達1人紹介で500

登録よろしくお願いしますm(_ _)m