あっという間に一年過ぎてました…(//∇//) | 50代母ちゃん、人生一度きり。楽しまなくちゃね(*゚▽゚*)

50代母ちゃん、人生一度きり。楽しまなくちゃね(*゚▽゚*)

昭和39年東京オリンピックの年に産まれました。家族は娘2人と旦那ちゃんと犬1匹。半世紀生きて今までの人生を振り返って見たり、毎日の出来事や日常の出来事など書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

あっという間に…


一年過ぎてました…


皆様お元気にお過ごしでしたか?




この子はニトリから連れて帰ってきました。


何故か…一目惚れしてしまいました…





昨年は


母ちゃん、ハスラーを買いました。

夏休みには一人旅を満喫。

本当に心も体もゆっくりしたかったから

一人が良かった。

クセになりそうでした。

今年もどこかに行こうかなぁ



富良野方面を3泊4日、最高でした。

父ちゃんとものんびり行きたいけど

父ちゃんワクチンが無くて…

まだ接種できてないのでね。





長女が昨年結婚しました。

コロナで式は延期のままですが…💧

仲良くしてる2人を見るのが嬉しいです。

家族が増えるっていいね。




昨年の夏、家族で屈斜路湖のメジェールファームのコテージへ。

乗馬やカヌー、釣りも楽しめて最高です。

広い敷地なので人を気にせず

のんびりできました。




ここは別の日に屈斜路の森の中。

愛犬と同伴のみ泊まれるコテージ。

ポツンと一棟だけ立ってるんです。

夜は真っ暗。熊が来そうで

一歩も出られませんでした💦

木漏れ日が綺麗で

鳥のさえずりが聞こえ、色んな鳥がいるようです。

野鳥の観察にはもってこいの場所かもしれません。







相変わらずパンやケーキも焼いてます。

最近は忙しくなかなか焼けませんが

時間があるときは楽しんでます。





切り絵も始めたんですよ。

楽しいです。

何も考えず、黙々とやるのがいいんですよね〜

自律神経も整うとか…

歳だから神経もホルモンも崩れてるから

ちょうど良かったです。






これは、トマトジュースとプチトマトで作った

フォカッチャ。

これが最近では1番美味しかったかも。

ふすまパンも好き。

簡単で美味しい素朴なパンが好き。




愛犬クッキー(オス)も13歳になりました。

今年もケーキを食べてくれました。

おじいちゃんですが

まだまだ愛らしいです。




色んなことがあった一年でした。




母が膝を悪くして
歩けなくなり
手術するまでのひと月ほど
私の家で一緒に暮らしました。

何十年ぶりの同居に
懐かしいような不思議な感覚でした。

入院する時は
寂しくなりましたが
実は明日退院して我が家に来ます。

体力が戻るまでしばらくは同居です。

母も9月で81歳になります。
同居すると
母が私を心配する時などは
娘に戻る瞬間もあるのですが
大抵は私が母の面倒を見るため
立場が逆転してしまいます。
そのせいか、私をお母さんと呼ぶ様になった母。

でも入院中に手紙をくれた時には
文面から私に対する優しさが感じられ
私の事を名前で書いてくれていたのを見て
やっぱりいくつになっても娘なんだなと思い
あったかい気持ちになりました。

母は膝の痛みが無くなりましたが
杖をついて歩くことになりました。
それでも歩けるなら良しです。

コロナで面会できなかったので
明日は久しぶりの再会です。



この様な世の中で
ストレスを抱えてていらっしゃる方も多いことでしょう…
どうか一人で抱え込まないでくださいね。

コロナで尊い命を落とされた方も多い中
こうして生きてるだけで
ありがたいことですね。


オリンピックも賛否両論ですが
やはり…見ると感動したり
元気もらえたり
ほんの一瞬でも
そんな気持ちになれたし
そんな人も沢山いたらいいなと
思いました。



随分と長くブログ書いてませんでしたが

またいつか必ず書きます。


今日は最後まで読んでくれて

ありがとうございました。



今日、とっても悲しく辛いことがあったあなたも

明日になれば

少しは悲しみも辛さも軽くなる事でしょう。



私もこの一年、辛い事も沢山ありました。

でもこうして気持ちを切り替え生きてます。


必ず楽になる日が来ます。

完全じゃなくても

少しでも楽になれたら

随分違います。



そう信じて




おやすみなさい…。




明日、いい日になります様に☺️