新年あけましておめでとうございます♀️ | 50代母ちゃん、人生一度きり。楽しまなくちゃね(*゚▽゚*)

50代母ちゃん、人生一度きり。楽しまなくちゃね(*゚▽゚*)

昭和39年東京オリンピックの年に産まれました。家族は娘2人と旦那ちゃんと犬1匹。半世紀生きて今までの人生を振り返って見たり、毎日の出来事や日常の出来事など書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

今年もどうぞよろしくお願いします。


新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか…。







今年は玄関に正月用の花を買いました。
花があると気分が違いますね〜




大きな薔薇🌹
とっても綺麗です。






年末28日が御用納め。
29日から今月5日迄が正月休みです。

あと2日のみとなりました…。

やっと今日から2日間我が家でのんびり過ごします。




今年80歳になる母。
今年もお正月を一緒に過ごしました。
孫もひ孫も居て幸せだそうです。

変形性膝関節症で痛みがあり、立ち上がりや起き上がりの動作がとても辛くて、しんどいのですが

あーイタタタタ〜‼️と言いながらもニコニコ笑う顔や静かだなーと思うと寝落ちしてる母が
可愛くて愛おしくもあります。






私は今年56歳になります。
これからも働けるうちは働いて
(なってみたかった専業主婦は当分オアズケです)

この歳になって思うこと…泣き虫になりました
今までなら、娘たちにキツく言われても言い返す母ちゃんでしたが
最近は、悲しくなって泣いてしまったり…

泣き虫母ちゃんです。
でもね、そんな自分も悪くないなって思うの。
泣きたけりゃ泣けばいいさってね。







何でもそうだけど
当たり前なんか無いんだもん。
そう思っていたら
自然と感謝の気持ちも湧くものね。





生き物は生まれてきたら必ず死ぬでしょう。
死ぬって言葉をよく縁起が悪いなんて言う人もいるけれど、母ちゃんはそうは思わない。

仕事柄、亡くなった方をたくさん見てきました。
そこで見守る家族の皆さんも…。

生きてる者にとって、この世を去って会えなくなる悲しさは計り知れません。

けれど、亡くなる方はどうなのだろうと思う時がある。

これは自分が死んでみないとわからないですね。






親も私もいつかは人生の幕を閉じるのよね。
それは決まっていることなのだから
悲しいけれど仕方がない。

残された方は、自分の命が終わる日まで
いい人生だと思える生き方をすることが

産んでくれ、育ててくれた両親への最高の親孝行だと思っています。



カッコつけてるけど😅
思うように行かない時もあるよ😂

でも、そう思うことでいい方向に行く事は結構あると思うんだ。

思う気持ちって大切だよね。😌

今を精一杯生きる!

年を取る事は素晴らしいと思う。

若い頃気付けなかったことに気付けたり

人生なんてあっという間に過ぎるということが半世紀経つとわかるから

そしたら何でも愛おしく、有り難みも感じられる。



あちこち痛くたって

シワが増えたって


そんなこと、小さなことよ!



こうして生かされてることに感謝だわーラブ





新年早々…語っちゃったね爆笑




読んでくれてありがとう照れ




また今年もマイペースで




思い立ったらブログ書きます。てへぺろ





そんな母ちゃんですが





どうぞよろしくお願いします🤲




皆さんのところへは時間があればお邪魔しますね







あなたが

幸せと思える時間が


たくさん増えますように…ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








読んでくれてありがとう🌹