わざわざボードを組むのにマルチエフェクターを咬ませるってあり得ない?
……と思ったらそうでもないみたいですね@@
だからこうなりましたw
自分のボードを晒すのってちょっと……恥ずかしいですねw、
知識と経験に富んだ人が「どうだ!」って見せるのならともかく
初体験で、自分でもツッコミどころ満載だしちょっと……恥ずかしいですねw(2度言う)
エフェクター選びの決め手になった動画
組み終わってみて、音出ししながら操作してみて気づいた問題点は……
ZOOMのマルチはリバーブかペダル用に使おうと思って、最後のアウトプットに置いたのですが
歪系の音色も捨てがたい……そうなるとコーラスを最後に置くべきか?
ZOOMのマルチにはスイッチがないから切ることが出来ない?
バイパスまで持っていくには、場合によっては20回以上も踏まなくちゃいけないのかな?
演奏中にそれは無理なので簡易スイッチャーを検討するべきか?
BOSS SY-1 Synthesizerには個別に空間系エフェクトをかけたいけど
それに、これを最後においた方が……そうなると空間系エフェクトも最後?
ギターの音とシンセの音を独立アウトで2系統出力にするのは無理っぽいので
4chぐらいのコンパクトミキサー入れる?それもどうかと思うし
これらの問題を、ある程度の妥協を見越して解決するために
TRIGGER3 V4.0 スイッチャー
これを使えば、3系統あるし、何かしら自分の中の理想に近づく接続ができそうな予感
さらにZOOMのマルチエフェクターでリバーブを使わない時を前提に、リバーブを追加する
MARINE LAYER REVERB
名前が気に入った!(それでいいのか?ww
この2機種だけを新規に導入するだけなら
まぁ、かなり無理して?金策も出来るかもしれませんが……
さて!ここから表題の本題に突入です!!!
Fenderのペダルボードには「S」「M」「L」の3サイズがあって
それらにジャストフィットの電源ユニット「engine room」も3サイズあるんですが
電源が5口もあれば大丈夫だとユニットはSサイズを買ってしまった
SのボードにはSのユニットしか収まらないと勘違いしてしまった
もっとサイズをきっちり調べればよかった><
おそらくSのボードでも全てのengine roomに対応しているっぽい(サイズ的に)
通販あるあるのリスク……
実物が思っていたのと違っていた
……にモロにハマって;;
ZOOMのマルチがでかいからエフェクターはあと4個ぐらいしか乗らないだろう
……なんてとんだ勘違い
実際に置いてみたら写真の通りスカスカで、サイズにもよるけどまだまだ2~3個ぐらいは置けそう
今回機器をあと2個足すつもりなので、でも、何かを思って3個にするかもしれないし
(アンプシュミレーターとか?)
そのためには「engine room」を8口のに買い替えなくてはならなくなったわけです><
(さすがに12口は必要ない……と思う)
3機種追加で約6万円……きびしい、既に相当な出費をしているし、きびしすぎる;;
それで自分の脳を騙すために見ている動画がこれw
ギターの話ですが、途中エフェクターにも触れています
今月はもう予算が限界突破しちゃっているのですが
それでも無理して今月に……いや、来月までまって財布と相談するべきか???
破滅しないように検討します(>Д<)ゝ”シュタッ