休日のおでかけブログ

 

 先週、日曜日のお出かけ備忘録。


山中湖へ避暑

 

前週に味をしめて

山中湖モーニング。


the 508 cafe


「以前にもいらして

くださいましたね」とお店の方が。


「はい。先週…

気に入って、また来ました」と。




山中湖チェアリング


先週は河口湖でチェアリング。

今週は、山中湖で…。



いい場所が見つかりました。

山中湖の木陰は、じつに気持ちが良く


猛暑を忘れさせてくれる
ひと時です。

ありがとう、山中湖おねがい

甲府へ


モーニングとチェアリングを

山中湖で満喫し

次は…


いちばん近くのマンホールカードを

目指し、甲府へドライブ。


山中湖から甲府は1.5時間ほど。

せっかく甲府まで来たのならば…と

ランチ処を探し


人気と思われるお店へ。



私は親子丼、夫はカツ丼。

夫の勝ちだわ(勝ち負けではないけれど…)


甲府のマンホールカード


信玄ミュージアム



風林火山のマンホールカード。


近くの武田神社を参拝。




甲府市立図書館



ナデシコ柄のマンホールカード。


ぶどう農園

図書館裏に、ぶどう農園の直売所を

見つけ、入店。


きっといい葡萄と巡り会えるはず…


今朝の取り立てデラウェア。


11月になると、店主が作ったリースを

無料でいただけるそうです。

きっと、こちらも人気ですね。


帰りは、甲府〜河口湖〜山中湖〜伊豆

2時間ほどのドライブ。

河口湖付近を16:53頃通過し


18:27家の近所の夕陽。


おかげさまで良い日曜日でした。

山中湖は、身近な避暑地として、有り難く

甲府は、暑かったけれど…

観光や街ブラを楽しめました。




このブログを書いているのは

7月31日の朝。

7月は、いろいろなことがありました。


皆さまブログをお読みいただきありがとうございます。酷暑が続いていますが、お身体に気をつけて。元気にお過ごしくださいね星



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する