間もなく誕生日。


そこで、2-3日前から

“誕生日断捨離”とネーミングし

断捨離モードに入っています。


日頃の断捨離は…


日頃から

断捨離を心掛けてはいるものの

口ばかりで、行動が伴わない私ですアセアセ


「断捨離しよう」

「断捨離しなくちゃ」

と、口癖になっていて。

言うだけでやってる気分に

なっているだけかもびっくり


言わないよりはマシですけれど

でもね…モゴモゴ。


今回のきっかけは


先週末の三連休最終日に、

和茶棚のレトロ家具と

出会い…

今週は、ずーーっと

その和茶棚のことが気になり

頭から離れませんでした。


私、こんなに所有欲が

あったんだーと。

自分に呆れるほど。


それがこちら。



我が家の食器棚に比べると

大きさは横幅が2/3で、高さも低い。

体積、収納スペースで言うと、6割

あるかないかあんぐり


もし、買い替えるならば

当然、いまの

食器棚に入っているものが

収まりません。。


つまり

どう考えても現実的では

ないのよね。


しかし、どうしてから?

潔く諦めきれないの無気力


結局、

くじゅぐじゅ考えているうちにもやもや

食器棚の整理に取り掛かって

おりました。



before



after



あまり変わってないように見えますが



ダンボール一箱分を

手離すことに。


中身は大皿5枚

魚用の皿5枚

ガラスのカッティングボード1枚。


大した量ではありませんが

気分的に、スッキリ。


そして、手放す食器類は

こちらに送ってみようと思います。


エコトレーディング


たまたま見つけたサイトで

取り組みが素晴らしく

初めてですが、近日中に

発送しよう二重丸



関東も東海も昨日、梅雨明け。


皆さま体調に気をつけて

元気にこの夏を乗り切られますように星