休日の過ごし方は

 

 連休中日の日曜日は

『いつもの週末』でした。


朝は、JA韮山グリーンプラザ(農の駅)

昼は、湯ヶ島のサンドイッチ屋さん

『ピキニキ』

午後は、1週間分の買いだし&

行ってみたかったコストコ再販店へリムジン後ろリムジン前


韮山の「農の駅」


伊豆の人は「市場」とは言わないけれど

東京の人から見ると「市場」のイメージですかね。

東京プライスと比べると当たり前ですが

新鮮でお手頃価格。

ついつい爆買いニコニコ

それでも3000円程度で有り難い有り難い



毎週末のピキニキ


週末ランチは湯ヶ島のピキニキ。

普段通り大勢のお客さんで賑わっていましたが…こちらはピクニックグラウンドがあり、お客様のなかにはテイクアウトの方もいるので、店内が混雑ということは滅多にありません。



ピキニキからの帰り道は

クリエイト(ドラッグストア)、中伊豆ワイナリー、ひらい精肉店などへのお買い物。


伊豆でよく見かける『クリエイト』


中伊豆ワイナリー

日曜の夜はウエディングの予約があり


ガラス越しに見えた披露宴会場の準備風景。

会場装花がとても豪華びっくり

お花がこれほど豊富なのも

伊豆ならではでしょうか。


結婚式はガーデンウェディングならぬ、葡萄畑ウエディング。


修善寺の「農の駅」



朝、韮山のJAに行ったばかりでしたが、品揃えが違うので…こちらもチェック。大きなかぼちゃがズラリと並びます。大きさによって300〜700円。


大仁「ひらい精肉店」



週末の、お肉ショッピングは、こちら。

生のお肉はもちろん、お惣菜も充実。

午前10:30から販売の人気商品「伊豆牛コロッケ」も、何度食べても飽きない美味しさです。


初! コストコ再販店


最近(6月?)伊豆長岡にオープンしたライフマートは、コストコの再販店。編み物教室で話題になっており、私も足を運んでみましまた。



全体はエスパークという商業施設。エスパークは、コの字型で正面がライフマート。その両脇に2軒ずつの飲食店で構成されています。


「コストコ再販店」の存在自体、初めて知った私。本家コストコも行ったことがないので、よく分かっていませんが、本家と違うのは、会員制ではないことと、本家より約3割割高なこと(値段は、紹介記事を参照しました)

テレしず


のぼりが目印。店内は陳列棚に商品が箱ごと置かれていたり…大容量のポテトチップスがズラリと並んでいたり。


クロワッサンやキウイなどの食品も。


私は以前、友達からもらったラップに目が止まり、購入。夫は「食べてみたい」という

プルコギクリームパスタのカップパスタを。





何が楽しいかと言うと…

編み物教室で話題になったところに

行ってみて、皆さんとまたお話することニコニコ


夫いわく「編み物教室(の皆さんの情報感度は)スゴイ」と。私もそう思います。


追記・編み物教室


そうそう、ここで話は飛びますが

先週の編み物教室で

素敵だったのは、きみちゃんの作品飛び出すハート



きみちゃんは、編み物教室の先輩で、お教室内の最年少(50代)。きみちゃんと60代の私は、お教室内の若手というくくりになっており、皆さんに可愛がってもらっています。60過ぎても、若手扱いいただけるお教室は、じつに居心地の良い場所。もちろん、お教室の居心地の良さは、単に年齢的なものだけではなく、先生とクラスの皆さんの人柄故であることは間違いありません!!


なので、どんなに編み物がへたっぴな私も、編み物教室はだぁい好きラブ


今週は編み物教室のランチ会、

再来週はバスツアーもあり

イベントも含めて待ち遠しいです。







さて、

連休明けは雨の朝あめ ですが

健やかに過ごしたいものですね。


ブログをお読みいただきありがとうございます。

皆さまにとって素敵な一日となりますように星




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する