最近撮った写真は

 

先週の備忘録。

月曜日に義弟が大阪へ帰り…

「気が抜けた」というより、

「ホッとした」自分がいました。


きょうだいのいない私は

夫と結婚して、弟と妹ができ

その存在を嬉しく思ってきたことは

間違いありません。


しかし、

きょうだいと暮らした経験のない私が

わずか3-4日でも一つ屋根の下で

暮らすとなると、知らず知らずのうちに

気遣いしていたようです凝視


特に今回、義弟の訪問は

私たちにとっても特別なもの

義弟にいい時間を過ごしてもらいたい!

という気持ちが強かったから。

肩に力が入っていたのでしょう。


ただ、改めて振り返ってみると

気疲れを多少しても

普段と生活ペースが変わったとしても

こうした時間を持てたことは

じつに幸せ。

感謝しかありません。




さて、ここからはタイトル通り

最近の備忘録です。


1年ぶりの鍼治療


1週間前に年中行事の大仕事(社内報アワードの講評)を終えたので、冨田治療院へ。


一年ぶりに今年もお世話になりました。

元々、東京でも10年以上お世話になっていた

今井治療室@船堀から、紹介いただいた

冨田治療院の永田先生は、

夫に、私に、加えて

最近では伊豆の友人NAOさんにも

有り難い存在。


鍼治療のレベルが高く

これほど身近なところに

こんな良い先生がいらっしゃるなんて

奇跡だね!

と、夫とよく話しています。



治療を終えて、視界スッキリ

自分でいうのはなんですが、

目元がシャキッとしましたよ。

治療後は元気がでて

隣駅の大仁から家まで歩いて帰宅

しました。


ビデオ通話ミーティング

 

サンディエゴに住む

親友と久しぶりにミーティング

はたから見れば単なるおしゃべりですが

 私たちにとっては、おしゃべりではなく

 ミーティングウインク


以前は、zoomを使っていましたが

今回は初めて、LINEのビデオ通話を利用。


音声も画像も、zoomより

クリアで、びっくり。

わが家の場合、時々インターネットが

 不安定になるので、zoomがイマイチ

 の時もあります


お互いの近況を語り合い

ココでもエナジーチャージでした照れ


2か月ぶりの編み物教室

 

お教室の日は、朝10時から午後3時まで

途中1時間のお昼休憩はありますが

5時間の習い事って…

考えてみると、長時間。


それが、あっという間に

感じるのだから不思議。


私以外にも

久しぶりに参加した方がいて

「この時間がとてもいいキラキラ

日頃の生活から離れて

心が落ち着く」とおっしゃっていました。


私もその通りびっくりマーク

と思います。


これは編み始め。


この後数段編んで

失敗に気づき、ほどいて

また編んで…行ったり来たり。


月イチのヨーガ


金曜夜は、月に一度の

オンライン、ヨーガレッスンでした。


伊豆生活をスタートした頃から

始めたので、かれこれ3年。

編み物同様

意外に長く続いています。


この時間もとても有意義で

伊豆に来てからスポーツクラブを

利用していない私にとっては、

唯一のスポーツイベント。


ヨーガをスポーツといっていいのか?

違うかもしれないけれど。


夜8:30から70分。

先生とマンツーマンで身体を動かし

自分と向き合います。




そして…週末。


伊東でポキランチ


夫も私も好きな

伊東のポキプラス


毎週末、通う湯ヶ島のサンドイッチ屋さん

「ピキニキ」と同じくらい夫も私も

大好物。


私の仕事が忙しかった時期は

夫がテイクアウトで買ってきて

くれて…それが至福のランチでしたね。



左が私のSサイズ1,200円 

右が夫のMサイズ1,400円

どちらもドリンク付き。


初めてのメガドンキ


ランチの後は、伊東の石舟庵



で、私のおやつ用にお煎餅を大量買い。

続いて…

同じく国道135号線沿いの

メガドン・キホーテへ。



ココは以前から気になっており

今回初訪問。


最初店内に入った時は、

広さがピンと来なかったけれど、

店内を歩き、歩き、夫と

「ほんと〜に広いね」と。


正面入口から入ると最初に雑貨、

次に食料品、その後また雑貨など

奥が深い、深い。


食料品コーナーでは普段買っている

ひきわり納豆が安かったので

3パックセットを3つ。

つまり、9個購入。


あとは、このところの暑さで

いよいよ買わなきゃと思っていた

サーキュレーターも。


買ったのは、左の方。

値段も6,000円ほどで

細かく調べてはいないけれど

手頃な印象。


ドンキの後は、ファッションセンター

「しまむら」へ。


夫も、私も

部屋着やインナーなどを

6点ほど購入し、満足ニコニコ


石舟庵、メガドンキ、しまむらは

全て135号線沿い。車で

ちょん、ちょん、ちょん、とハシゴリムジン後ろリムジン前



伊東から自宅までのドライブは40分。

これだけ買い物をした私は

大満足で、助手席で爆睡大あくび


目が覚めると、家の近所まで

戻ってきていました笑ううさぎ




日曜夜から月曜日は

1泊2日で東京へ。


そちらは、改めてブログに

書くつもりです。


それにしても…

とてもとても暑いですね。


皆さまくれぐれも

体調に気をつけて

お過ごしくださいね星

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する