朝に思うこと

 

5月最後の朝。

伊豆はシトシト雨降りです。


スマホ天気によれば

12時頃に、いったんやむみたい…。


5月と6月は

仕事の繁忙期。


お仕事集中期間なのですが…

遅々として進まず悲しい


理由は自分の怠惰なせいで

他の理由は一つもナシ指差し


だったら、やりなさい!

と、自分で自分に言うのだけれど

私は自分に甘々。


以下は、心の中の会話。


ぶつぶつ言ってるなら、

とっととやりなさ〜い。


はーい、今日から

やります。


うーむ、今日も

進まなかったぁ。


ええーっ⁈ 

決めたことは

今日のうちにやりなさ〜い。


はーい、そうしたいけど

タイムアウト。

思考もゼロ。


明日から立て直しまーす。


…この繰り返し。

青文字の私がありたい姿

赤文字の私が現実

ピンク文字の私がホンキのホンキ

なら良いのだけど…

口先だけになってるのよねガーン


私のなかの割合は

🟦ハートハートピンクハートピンクハート


青より赤とピンクが優っている。


先日触れた言葉に

こんなものがありました。


『今日やったことが明日も続く』

 

明日こそは

明日からは


と言っても、今日できなかったことは、

明日も結局できないのだと。


ごもっともだけど

そうはなりたくないわね…。


ブログを書いていると

自分の恥ずかしいところが

どんどん出てくるーーーガーン


コレが見える化⁈

でしょうか。


終わり良ければ全てよし。


5月の最後を良い形で

終われるように

自分で聞き飽きたセリフですが

今日は、

目標通り進めますニコニコ

        上矢印ホンキの笑顔



ブログをお読みいただき
ありがとうございます。

皆さまにおかれましては

健やかに、良い5月最終日と

なりますに星


画像はNAOさんからいただいた

バジル。


1週間ほどで、芽が出てきましたOK


私も芽を出そう気づき


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する