仕事でのお悩み

以前にもこのテーマで

同じようなことを書いたかも…。

それでもいいかニコニコ


いまの

仕事でのお悩みは

計画通りに進められない

ダラダラ癖。


現在私は

フリーランスで仕事をしています。


……

と、数行書いて

ハッとしましたびっくり


このブログでは

自分のダラダラ癖を反省し

気持ちを切り替えようと

企みましたが

活字にしてみると

私って、

自由度高く

仕事をさせてもらっています。

それに対して、悩みだなんだと

ぶつぶつ言うのは

おかしな話だわキョロキョロ


今の仕事は

自分にとってハードルは高い。

けれど…好きか嫌いかで言えば

好き看板持ち


ただ

ざっくばらんに言ってしまえば


自分で立てた計画通りに

仕事を

進められず


そんな自分がイヤになってる悲しい


悩みというか

悩ましいのよね。


なぜ計画通りにできないかはてなマーク


・やり切ろうとしない

・自分に甘い


のよねー。

かつ、

そんな自分を

私の中でOKにしている


・ムリをしない

・心地よさが大事


と。

なーんだ…

結局、悩みじゃなかったもやもや



読者の皆さま、すみませんお願い

ブログを書いて解決しましたOK



いまの仕事は、

「社内報アワード」という

社内報企画のコンクールに

応募された作品に

講評とアドバイスを書いています。


社内報アワードとは


今年、私が受け持った作品数は57。

期限は6月24日です。


現在の進捗は、下書きが30件終了。

当初立てた計画では

現在35件下書きを終えていたかったので

未達が「5」。

この➖5をリカバリーしつつ

頑張ってまいります……。




先週金曜日は

社内報アワードの先生方と

朝活。


7:30から9:00まで

オンラインミーティングでした。



審査員は40数名で、朝活は

自由参加。


主催者の方が

一人じゃないって素敵なこと。

と、おっしゃっていたけれど

まさに、その通りひらめき


フリーランスでありながら

素敵な方たちとご縁もいただける

いまの仕事環境に

感謝、感謝です…。


そして、、、

読者の皆さま 

ブログをお読みいただき

ありがとうございます。


おかげさまで、書いてスッキリ。

今週も良いスタートがきれそうです。


薄曇りではあるものの

爽やかないまの季節。

皆さま5月のラストウィークを

健やかに

お過ごしくださいね星

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する