いつもの就寝時間は

最近は…

10時00分ころ。


はや〜い。




最近の一日は…

朝4:30頃鳥の囀りと共に目が覚め


6:00頃まではベッドで

ボーッと。


6:00過ぎにゆるゆる

起き出し


朝の身支度、洗面、軽く化粧

(化粧水、日焼け止め、塗ってるか分からないくらいのファンデーション、テキトーなアイシャドウ、一応アイライン)


この後は朝食と、ゴミ出しですが

順番はその日の気分で…。

 

って、朝のこと書いていますけれど

お題は「就寝時間」でしたねふとん1ふとん3


↑すぐに話が飛ぶのは私のクセ




夜10:00頃に寝るのは

・夫が9:00頃に寝るから

・テレビを見ないから


おそらくこの2つが理由かと…。 

自分の中では、良い生活リズム。

生活リズムって

人それぞれですよね。


友達をみても

4:30頃からランニングをしていたり、

夜2:00〜3:00にLINEをくれたり…

快適な生活スタイルは

それぞれ照れ




さて…

いまの私は仕事中心の生活。


日中の買い物が唯一の気分転換。

今週も伊豆の友達NAOさんの

カフェに立ち寄り、

お茶やランチをごちそうになり


とっても幸せ。




仕事の進捗は

時間をかけている割には

なかなか進まず…悲しい


毎日「今日こそはびっくりマーク」の繰り返し。


スピードアップとクォリティアップ。


そうそう…

先日、カルビーの広報メイトから

教えてもらった

前会長・松本晃さん(元ジョンソンエンドジョンソン社長)の名言・格言のなかのひとつ


スピードというと業務を行なう速さに意識が向きがちですが、重要なのは不要な業務を排除すること。そうすれば、仕事は速く進む。


参考サイト


この言葉は、親友のかよちゃんともシェアし

「良いねぇ、確かに…」と共感し

「断捨離に通じるね」と。


私もやらないことを見つけ

サッサと断捨離だわ。




ブログをお読みいただき

ありがとうございます。


梅雨前の いまは

貴重な季節花


皆さま健やかに

良い五月の日々をお過ごしくださいねキラキラ



昨夕19:00の富士山(上)

今朝4:28の富士山(下)




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する