最近撮った写真は

 

早いもので風薫る

5月。


今日からゴールデンウィークも後半。

皆さまいかがお過ごしですか。


4月のことはすっかり昔のことに

思えますが…

私のゆるゆるブログでは、今さらながら

4月終盤の備忘録です。


4月は

「あっという間」だったと思いつつ

「いろいろなことがあった」ようにも

思います。


こうして、月日は流れていくのね〜。


そうそう…

数日前、ランチ先の定食屋さんで

久しぶりにテレビを見ました。

我が家にはテレビがないので、

テレビタレントさんを見るのが久々。

自分の記憶に残っていた

ベテランタレントのご夫妻が

随分年齢を重ねられたなぁ〜と。


私は50代までは、自分の年齢をあまり

気にせず過ごしてきたけれど、還暦を

過ぎて、特にこの1年くらいは、ヒシヒシと

感じるようになりました…。


しかし、一日一日を過ごすというのは、

一日一日、年齢を重ねることと「🟰

イコール。

ごくごく当たり前のこと。


「年だわぁ〜」と言っているヒマはナシもやもや

「年は年」気づき

より良い年齢の重ね方

していきたいものですグッ




さて…

前置きが長くなりました。

4月終盤の写真です。


 東京ライフ

新宿駅構内、4/17にオープンした

イイトルミネ。

私は買い物をしなかったけれど、

朝から行列ができている店もありました。



 新宿は、100年に1回の大工事中




写真が斜めですが、ご了承ください。

いつも、ここを通るたび
この、工事囲いの解説を
じっくり読みたいと思いつつ

人通りが多く、

立ち止まったり、写真を撮るのは

難しい。



しかし、この日は

まぁまぁ撮れるタイミングでしたので




撮影しました。




新宿の目的は

京王百貨店の買い物とお墓参り。


朝イチの百貨店は、当たり前だけど

買い物がとてもスムーズ。

またこのタイミングで

百貨店に来たいと思いつつ、



お寺へ


この日はヨガメイトも来てくれて

一緒にお参り。


続いて、私は東中野の歯医者さんへ。


西新宿→中野坂上まで丸の内線で一駅。

中野坂上→東中野は徒歩15分ほど。

この日は、暑くて…日傘をさしていた人が

多かった。


デンタルクリニックで

スッキリした後は…


東中野駅を横目に見ながら、

東中野→中野の自宅まで

ウォーキング。


途中、東中野商店街の翔栄ファームカフェ

で、カレーのランチ。


ココは隣接する自然食品店

系列のカフェ。

見るからにカラダに良さそうなカレーで

辛いものが苦手な私にもちょうど良い

辛さで、大満足。



…と、東京ライフの写真はここまで。


 伊豆ライフ

伊豆に戻り、この1週間は

仕事中心。


と言いつつ

いつものピキニキ@湯ヶ島へサンドイッチを

食べに行ったり





編み物教室の先生の

ブティックでお茶をいただいたり


おかげさまで、伊豆ライフも楽しんでいます。


4月は10日ほど東京ライフを送り

まさに2拠点生活でした。


こうした生活を送れることに

感謝をして、5月も元気に過ごしたい

ものです。



ブログをお読みいただき

ありがとうございます。

皆さま健やかに、良いGW後半を

お過ごしくださいねカブト


今朝の朝焼けの富士山

4:50


この時期は、日が長くて嬉しい…。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する