思わず笑顔になった瞬間

一時帰国中の親友とようやく再会。

最初の約束は、

私の体調不良で当日ドタキャン汗うさぎ


回復後、再企画したところ

再び私の都合でキャンセルに。

ああ…何てこと泣くうさぎ


しかし、諦めずに・・・

再々設定。

今度こそ3度目の正直ようさぎ


あっという間の数時間だったけれど

しゃべって、しゃべって

何度も大笑いして、

楽しい時間を過ごせました。


お家で、おしゃべり〜おねがい


この写真のポイントは

いちごではなく、その左上にある

お土産。


マンホールカード星
マンホールカードの下にある
アメリカのマドレーヌもとても美味しかったけれど…



まさかマンホールカードのお土産付きとは全く想像していなかったので、テンションが上がりましたよ。しかも、クジラデザインのマンホール柄は、可愛いわぁ〜。カードの裏側を見ると…今から200万年前、昭島市周辺は海だったそう。それを裏付けるように、昭和36年に骨格がほぼそろったクジラの化石が発見されたのですって。


ちなみに、マンホールカードの右横はアメリカの人気観光地パームスプリングスのステッカーです。




続いて、思わず笑顔になったのは…

1週間以上前のことですが、、、


友人のSHIHOさんから

送ってもらった写真。



上野動物園のシャオシャオとレイレイ。

通称シャオレイは、現在、別々の展示になりました。写真は、別々になる直前の貴重なショット。パンダ愛の深いSHIHOさんが開門前から並び会いに行ったと、新宿ランチで聞きました。


このところ、自分の体調やそれ以外でも予定が変わることが幾つかあり…。予定通りに会えたことがむしろ奇跡ひらめき



予定変更と言えば…

昨日は高校の同窓会へ参加予定でしたが、先週、叔母が旅立ち叔母とのお別れを優先させてもらいました。ご葬儀を通じて、さまざまな感情が出てきました。


日々の生活では、当たり前なのですが嬉しいことも悲しいことも次々に起こります。1日の中でも気持ちの振れ幅が大きいですね。


もう一つ、いま、思うのは

私って、自分で思っているより、実際の私は

体力がないのが弱点かも。


イエイエ


たとえそうだとしても…


良し悪しで考えずに

こうした自分を

そのままフラットに

受け入れていきましょう。


さらに

これまで何度も思ったことですが、、、

疲れを感じる前に、休息することを

心がけようと思います。


今日はゆるゆる

スタートです。


ブログをお読みいただき

ありがとうございます。


皆さま、どうぞ健やかに

良い春の日をお過ごしくださいねチューリップ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する