最近撮った写真は

編み物教室で、行ったお花見。


昨日(4日木曜日)


狩野川さくら公園


満開に近い


桜とチューリップは、ちょっと新鮮

今まで撮影したことがなかったかも。


看板に「狩野川さくら公園」とあり、

私はこの名称で覚えていますが、

地元の方にとっては、場所は知っていても

この名前には馴染みがないそうです。


守山西公園のすぐ目の前。


駐車場脇のハナモモを撮影していると

ネコが登場





先生が生徒さんたちを撮影


先輩その子さんと私の写真も

先生が撮ってくださいました

先生は全てにおいてマメです。


昨日は薄曇り。前日までの雨がやみ「お昼を食べていきましょう」と先生のお声がけ。


昨年はランチを持って行きましたが、今年は(今日は)、少し肌寒いから、ランチは教室で。お花見はお花見だけで…というプラン。


こうした臨機応変の、お考えにも

なるほどです。


昨日のランチは、湯ヶ島からいらしている生徒さんが明徳寺の草餅の差し入れを。

写真に写っていませんが、つきたてのお餅で

のびるのびる爆笑


お餅の箸休め?に、たくわんも。


数年前まで編み物に全く興味のなかった私

ですが、このお教室がじつに楽しくて…。

そんなことを私が言うと、通い歴の長い

皆さんも「私も」「私も」と。


みなさんの「私も」は、

「編み物に興味がない」ではなく

「お教室が楽しい」の方。


私はいままで、あれこれ

習い事をしてきましたが、

この編み物教室は、人生の習い事の中でも、

ベストオブベストと言えるほど

相性が良いような気がしています。


そんな気持ちがあるのなら

もうちょっと、編み物も

頑張らないとねキョロキョロ

(と自分にハッパをかけるものの

実際の手は進まず。。。驚き

それがワタシなのです。


まぁ、良いわ

(最後はこの開き直り)



今日は仕事関係の用があり
東京へ。

三島で降っていた雨が
東京では止んでいます。

私の体調は8割方復活しました。
皆さまも健やかに
良い春の日をお過ごしくださいね桜

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する