復活傾向

日曜日に体調を崩し

月曜日は、通院し、安静。

火曜日は、朝のゴミ捨て時に

軽いウォーキングをし、あとは家でゆっくり

しました。


夕食から食欲が

昨日のお昼までは

おじやのみでしたが


夫が作ってくれた「おじや」


夕食は、夫の食事を見ていると

私もおじや以のものも食べたくなり

消化の良さそうなものだけ、箸をすすめました。


たっぷりの睡眠

月曜夜も、火曜夜もたっぷり寝て

今朝の目覚めは、ヨシヨシ。

でも、昨日見た夢は、どれも良くないもの

でしたねー。

まぁ、いいか!夢だったのだから

さっさと忘れよう。


体調が分かる朝

夢の良し悪しで、目覚めは多少違えど、

フラットに身体の状態を見てみると…

だいぶ「ラク」。

ココで調子に乗らず、、、

慎重に体調を整えていくことが

大事かと。


ふと、思ったのは

昨日も長い時間家にいて

ゆっくりし、この、季節の良い時に

体調崩している私って

何なんだろう悲しい


そう言えば、昔から、この時期は

得意じゃなかったなぁ赤ちゃん泣き

ぶつぶつ

しかし…


結論は

体調を崩すと言っても

この程度で、かなり

ありがとうよねひらめき


体調を崩したことで、自分と向き合い

ゆっくりすることで、

気づきも、見直しも。

さらに、ゆっくりするからこそ

はかどることもあるのだし。。




東京の友達からも

桜だよりが届き始めました。


私のお花見は

まだ少しだけれど…

昔の多忙な時期に比べたら

今の「少しのお花見」でさえ

ありがたやぁです。


狩野川さくら公園(月曜日)









狩野川の菜の花(火曜日)


近所の桜


桜と梅のコントラスト(梅で合ってるかな?




3-4分咲きですかね…。


皆さまどうぞ健やかに

良い春の日を

お過ごしくださいね桜

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部