買ってよかったもの

レトロなテーブルと椅子。


私…家具選びに

自信はないのですが


この日は、勘が冴えました。

そんな日もたまには、あるものです照れ


今月中旬の週末

マックスバリュ修善寺店のすぐ脇に

なびく幟(のぼり)に目が止まり



こちらはドットツリー修善寺


リブォルブさん。

(後から知りました)




角を曲がると


時計、スタンド、雑貨、小物など

レトロな品々がたくさんびっくり


気になった

テーブルと椅子について

オーナーさんに話を伺うと

テーブルはイギリス製、椅子は日本製。椅子はテーブルに合いそうなものをオーナーさんが選び、座面カバーを張り替えたそう。


一目惚れラブ


でしたね。


翌朝の私の部屋



思い返せば…

先月上旬までは、障子の純和室。


でも、なぜか中途半端に椅子も置いてあります。


障子の張り替え目的で障子をはずすと

意外に開放感が良いわ。

カーテンをつけてみようかしらキョロキョロ

と、思い…


一昨年の夏まで実家で使用し、1年半保管していたカーテンをつけたのが今月はじめ。

カーテンのカットは、管理事務所の社長のお母様にお願いしました。さすがに、自力は不可。一方カーテンの洗濯とアイロン掛けは自力で。


そこに、このテーブルと椅子がやってきました。



ビフォーアフター

ブログ上ではあまり変わらないかな。

しかし、個人的には使い勝手が激変


それで良い

というか、

それが良い

かな。


広角で撮るとこんな感じ。

毎日のヨガも気持ちがあがります。



今回の気づき


家具は、スペースをとるので

買い替えであれば、イメージが

しやすいものの


空間にポンと新しいものを置くのは

勇気がいるものです。


↑私は空間認識が

 得意でないから…。


けれど、

自分のなかで、目一杯想像して

あとは、直感。


仮に、ハズレたとしても

こればかりは、やってみないと

分からないものね。

夫は「大丈夫かぁ?」とずっと心配していましたが…。


今回は、たまたま上手くいったのかも

しれませんが、こうした成功体験を

自分へのエールにして

これからも、ちょこまかと

私なりのチャレンジをしていけたらなぁと。



今朝は見事な富士山。



みなさま健やかに
良い春の日をお過ごしくださいね桜


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する