最近撮った写真は

大阪滞在が終わり、昨夜伊豆に戻りましたリムジン後ろリムジン前


このブログは、2週間の大阪滞在

後半トピック備忘録です。


従姉妹と大阪ランチ

福井の従姉妹が大阪へ来てくれて

大阪駅近くでランチとお茶。


この日は一日雨。

欲張らず近場にしよう!と。


阪急32番街空庭ダイニング27階

「咲くら」へ。


お茶は阪急百貨店のアフタヌーンティーで。

フルーツティーが美味しかった。


従姉妹とは最近も電話はしていたけれど、会うのは今年初。従姉妹の息子、娘、孫たちのこと、私の夫家族のことなど、近況報告会。


親友とランチ

大阪での最大のお楽しみは、親友まこちゃんとのランチ。今年は、既に3回目。このペースは過去1の頻度ですが、それでも話し足りません爆笑


お店はビストロシャンパーニュ。

左下の写真は1985年の、タイガース日本一優勝の阪神電車記念切符シート。私からまこちゃんへのお土産。

右下は、まこちゃんからいただいた、京都の澤井醤油の京料理用淡口醤油とポン酢。


美味しいパン屋さん

まこちゃんと別れた後は、まこちゃんオススメのパン屋さんル・シュクレクールへ。


外観も店内もとびきりオシャレ。パンはどれも美味しそうで、目移りするばかり。もちろん、良いお値段ではあるけれど、とても美味しくて、翌日は。。。


シュクレクール四ッ橋出張所へ


シュクレクールは、元会社のパン好き上司(別名:パン子さん)も、大阪へ行ったら、ぜひと言っていたお店で、間違いなし。


ちなみに、四ッ橋出張所は、今月末で閉店。理由を伺うと、お店はいま、お二人でやっていて、お二方とも、次に目指すことがあるからとのこと。客側から見れば残念ですが、話してくださったバリスタの方が素敵でしたので、次なるチャレンジを応援したい気持ちになりました。

 


大阪写真。

備忘録に残したいものはまだありますが、

あれもこれもとなると、

ブログのアップが遅くなりので、

今日はこのへんで。


昨日は大阪から伊豆へ戻り

富士山が見事でした。



皆さま、どうぞお元気で

良い日曜日をお過ごしくださいね桜


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する