今日の歩数は

 

 


コレは昨日の歩数です。


滞在先のコンドミニアムから

夫の実家まで、義父の様子見へ。


途中…

大好きなお弁当屋さんへ

立ち寄り。


最近は

お弁当屋さんの皆さん

(ご家族3人)が

私の顔を覚えてくださり


軽くおしゃべりできるのも

楽しみの一つ。


おそらく一般的には、

出来上がったお弁当を選んで

買うのですが…


私はご飯なしで

おかずだけの特注?

を。


そんなワガママにも

快く対応してくださり

ありがたいですニコニコ


義父にお弁当を届けに行くと

まもなくお昼という時間でしたが

布団の中で、スヤスヤ…ふとん1


義弟からは「寝てたら起こして」

と、言われていますが…

私は起こしづらいのよねキョロキョロ


声掛けせずに

お弁当だけ置いて帰ろうと

したら…

義父は目覚め、いったんお手洗いへ。


私のことは認識して

くれており

(しかし、名前は忘れてる笑ううさぎ


お弁当をみて「美味しそうやな」

「(届けてくれて)悪いなぁ」

などと。


そして

「あなたは元気だなぁ」

「あなたの顔見て、元気になった」

とも言ってくれて…


私としては

気持ちが明るく、軽やかに

なりました(単純)爆笑


いまの義父は

「介護」という域には達しない

「見守り」の状態。


なので、

いまの義父を見ることは

かなりラクなのです。


しかし、、、

毎日、心配には心配凝視


ですが、、、

↑※否定系の連続 ショボーン


「心配」したところで

プラスになることは、

いっさいナシーー。


ムダな心配はせずに

今日も元気に

過ごせますようにお願い


画像は大阪港駅。

ただいまリニューアル工事中。




みなさま健やかに

良い2月ラストを(あと2日で3月)流れ星

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する