自由を感じる瞬間


伊豆を主拠点に、東京や大阪へ行けること。

その状況に自由を感じます。



今日は2週間ぶりに大阪へ。


以前の大阪行きは、年1ペースでしたから

いまは、頻度がぐーんと上がりました。


こうして自由に動けるのも

夫の仕事がリモートワークのおかげです。

感謝、感謝。


今回の目的は

義弟が明日から入院のため

義父の様子を見守ること。


日頃は、義弟にすっかり頼りきり

なので、たまには、私たちも

協力したいところです。


義父は軽い認知症。

とは言え、私のこともまだ

分かってくれているので、これも

有り難いことですね

(強がりではなく、本心で)。



 週末の備忘録

 

伊東ランチ

伊東の大好きな『旬の味 たなか』ランチ


 

函南カフェ

『ふくろう』でコーヒータイム





 

湯ヶ島ランチ

いつものピキニキ


 大阪へ移動


雨の降る東名高速道路

雨のせいか渋滞ゼロで

スイスイドライブリムジン後ろリムジン前


ランチは最近お気に入りの浜名湖SAで…




夫はとんかつ定食


SAの食事で

『また食べたい爆笑

と思う食事。これまでは、

巡り会わなかったのですが

夫も私も「ココは良いね」と。


2人とも前回と同じメニューで

ランチをしニコニコでした、


ロケーションは

眺めも良いし…(しかし今日はイマイチ)悲しい

落ち着いて食事ができます。


ロングドライブは

助手席で座っているだけでも

ちょっと疲れましたが

明日から2週間ほど大阪生活。


工夫をして

自由に感じるこの時間を

有意義に過ごそうと思います。

気持ちだけは、前向きにニコニコ


みなさま、ラスト2月。

健やかに、楽しくお過ごしくださいね流れ星

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する