サムネイル
 

今日はなんの日?


バレンタインデーラブラブ

 
サムネイル


サムネイル
 

ということは?


2月の折り返し音符

 
サムネイル


サムネイル
 

はやーーーいっ!!



ついこの間新年を迎え

一か月が過ぎ


2月に入り

今月の目標を立てた

け、れ、ど



自分のブログを見返すまで

立てた目標を失念

していましたよもやもや


そうそう、今月は

⚫︎スケジュール管理

⚫︎データの整理

をバッチリにする。


ココで言う「バッチリ」とは…

スケジュール管理は、精度を上げる。

データの整理は、要不要の基準づくりから。


って、書いていたのよね鉛筆


2月の折り返しとなり

いまの気分は



ノートの断捨離


身の回りの片付け


おひなさま飾り


をしたくなりました。

当初の目標はどこへやら〜


上の2つはまいどまいどのセリフですけれど…。


昨日、やましたひでこさんのYouTube

『青木さやかさんの冷蔵庫のお片付け』動画を

見ていたら…


私のノート整理や身の回りの片付けに

通じるわ電球


と。


青木さやかさんが


サムネイル
 

コレ「いいもの」だから
とっておく


と言うのに対し

やましたさんが


それってモノ基準でしょ?
自分軸で考えてね

 
サムネイル


と。


モノと向き合うのは

自分の生き方と向き合うこと。


「持つ・持たない」の仕分けは

「私は何をしたい!」という

自分軸が大事だ

と。


ごもっともです。


私の場合は、こうしてブログに

書いて、気分が上がり


気分だけで、やった気になりもやもや


別の気になることが出てくると

ノート整理もお片付けも

頭の中からスコーーンと抜けて

しまうのが日常茶飯事アセアセ


そんな自分の特性も認めつつ

ヤル気モードになった時に

少しでも手を動かそ〜っとOK



お・ま・け

話題が変わって…


 昨日のウォーキング


狩野川沿いを久しぶりにウォーキング


富士山もバッチリ

伊豆ライフならではの豊かな時間


しめは、大好きなモスモーニング


皆さま、

普段にも増して(同様ですかね)

とりとめのない、つぶやきブログに

お付き合いいただき、ありがとうございます。


健やかに

素敵なバレンタインデーと

なりますように流れ星