昨日の河津桜


中心地から離れたところで

撮影しました。












六分咲きくらいはてなマーク

壺もあるけれど…

花びらがしっかり開いている花も。


天気はイマイチ。

それでも華やか。



中心地の

原木はこちら

↓↓

(車中より撮影)


昨日は寒かったので

私たちは、

車中のお花見がメイン。


というのも、元々河津に来る予定はなく。

河津に着いたのが午後3時でしたので…。

さらっと見ればいいね!と。


前日まで大阪にいた私たちは

2024の河津桜のことを失念?しており。


公式情報は見ておらず。

そう言えば、そろそろかな〜と

思い、伊東からふらっと

足を伸ばしました。


公式情報はこちら


どうやら

昨年よりは、早い見頃のよう。


河津桜は早咲きと長く楽しめるのが

特徴です。

これから今月中旬がピーク?

下旬までは楽しめそう。


週末にお出かけの方へ

車は渋滞覚悟で赤ちゃんぴえん


昨日も、河津からの帰りは

しっかり渋滞にハマりましたリムジン後ろリムジン前


それでも、みる価値ありはてなマークw花ウインク

あとは・・・
河津桜以外にも早咲きの桜は
あちらこちらで愛でることができます。

伊東の和菓子屋さん
『石舟庵』のヨコには
小室桜。






まだまだ寒いけれど
確実に春は近づいてきていますね。

皆さま健やかに
良い三連休の最終日を
お過ごしくださいね流れ星