朝に思うこと

今朝のつれづれ。


 

締切の仕事

まずはコレ‼️

社内報診断というお仕事で

締切は、来週金曜日ですが…

来週は東京行きもあり

おそらく取り組めず。


なので、来週月曜日に提出するのが

目下の目標。

ただいま、毎日、粛々と取り組み中。


 

受験サポート

従姉妹の孫が大学受験。

来月、福井から東京へ受験に来て

東京の我が家に、滞在する。


家を使ってもらうのは

ウェルカムだけど…高校3年生の男子に

とって、何を準備してあげたら

良いのだろうはてなマーク


 

障子の張り替え

ずーっと気になっていた

1階と2階、ふた部屋の障子の張り替え。

昨日、思い切って、管理事務所に相談。


障子をいったん外したら

当たり前だけど…部屋の印象がガラリと

変わった。



1階は張り替えるけれど

2階は障子をやめて

カーテンにしよう。


というのは…

あまりにも日差しが温かく

冬場は2階の和室を活用すれば

暖房代の節約にもなりそう。


昨日は暖房ナシで、22度。

使わない手はないのよね。


 

ベッドのマットレス交換

今月はじめ、大阪でコンドミニアム生活をし

普段の自宅ベッドより、寝心地が

良かった。


マットレスを交換しようかなはてなマーク

と、思っていた矢先

東京のヨガメイトも、考えている

と。


先週、お茶をした時、

お茶後の予定を聞くと

マットレスを見にいくと

言ってたっけ。


マットレスの寿命は10年とか。


私はマットレスの寿命なんて

気にしたことがなかった驚き


東京のヨガメイトは

シマホと伊勢丹を見に行くと。

伊勢丹で購入するのかな?

私はニトリとかはてなマーク



と、取り止めのない

独り言。


いったん書き出して

スッキリOK


そこで、改めて

今日の

予定を考えてみる。


今日は仕事が

あるものの


編み物教室には

行きたいなぁ。


そして、夜は

オンラインのヨーガレッスン

だったわ。


結局、アレコレ言っても

書き出しても鉛筆


やりたいことを、やっていくことに

なるのだわね。。。


ノート会議をして

作戦を練ろう!


皆さま健やかに

良い木曜日と

なりますように流れ星


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する