暑すぎて諦めたこと

あまのじゃくな私は

こういうお題をいただくと

意地を張ってしまう。


今日も暑かったけど(現在進行形)

坂道を下り(行きは良い良い)

買い物へ。


諦めたことではなく

諦めなかったことが、

日常の買い物。


東京・中野だったら、5-10分歩けば

何でもあるけど…

こちら伊豆では、20分歩いて

スーパーが1軒。


それでも…

私は伊豆暮らしが好き。

大好き。


スーパーに行く前に…

つちやさんで、大好物の

ミックスサンドイッチを

お買い上げ。


できたてホヤホヤ。


290円(税込)で

6種のサンドイッチをいただけます。

私にとって大満足の日常ランチ。


左上から、きゅうりたまご、たまご、トマトきゅうり。左下から、カツ、ハム、ポテトサラダ…と。こんなバリエーションを自分で作ったら、手間がかかり、材料をそろえるのも、ひと仕事。本当にありがとうございますおねがい

 

つちやさんでは、新鮮なゴーヤも

2本で100円。

上の写真は、今日のお買い物。

それぞれ100円。

左は水切りトレイ。上は、洗面所で使うトレイ(以上は100均キャンドゥ)。ゴーヤの隣りは無人販売で買った、モロヘイヤとジャガイモ。


つちやさんでは

軽く世間話などもして

元気なつちやさんから

元気ももらって、

この後、ホームセンターのハンディと

スーパーマックスバリュに寄りました。


マックスバリュでは、

パプリカを買いたかったけれど…

1個200円ちょっとのお値段に

うーむとなって、何が何でも

パプリカがないといけない訳ではない口笛

と思い直し…パプリカ購入は諦めました。


お題の暑すぎて…とは違うのだけど、

ちょっとお高くて…諦めたことでした。


台風の被害や影響が

各地で出ているようですが、

どうかご無事で…と

祈るばかりです。


普通に暮らせることに

感謝して、8月後半も

元気に過ごしたいものですね。


みなさまご安全に…健やかに

良い夏となりますようにキラキラグリーンハーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する