先週末、JA韮山で見つけた

黄色のズッキーニ。



私は初めて。。。


初めてのモノに出会った時

こうして、説明があると有り難い。


ーーー

ズッキーニ

調理簡単。保存もきく

🟡油で炒めるのが特においしい! 煮てもよし

🟡大きめのものはオリーヴ油でチーズマヨネーズ焼きおいしい

🟡炒めてつけ合わせに! 緑と黄色がきれい カレー・チャーハン・焼き肉


黄色ズッキーニには青臭さがないのでで食べてもおいしい!

ーーー


このポップが良いのよね。

売り主さんの声が聞こえてくるみたい…。


ラスト1本

迷わず、買いましたOK


ズッキーニは

我が家の冷蔵庫野菜室で

数日経ち…


確かに保存が効いて

購入から4-5日後でも

何の問題もなく。。。




炒め物に…。

美しさのかけらもない

盛り付けで失礼いたしますお願い


味は確かに良かった

扱いもカンタン

130円なら、買いだわね。


また、黄色のズッキーニ

巡り会えますように…。


ーーー

今日の伊豆の国市は、雨時間が多そう。

東京は曇りみたいで、夕方雨?

(スマホ天気)


貴重な日曜日。

みなさま健やかに、

良い週末をお過ごしくださいキラキラグリーンハーツ