昨日のblogに書いた通り

大阪コンドミニアム生活は、日々の暮らしに

超便利なロケーションでした。

 

「あったらいいな」と思う店だけ

ポツン、ポツンと。

 

大げさでなく、実際に

毎日通ったのが…

大阪港駅、すぐの和菓子屋さん「静月」。

「静月」と目と鼻の先の

お弁当屋さん「デリカショップ福原」。

 

「福原」の角を曲がってすぐの

お弁当屋さん「えっちゃん」の3軒です。

 

まず、静月。

看板商品のみたらし団子は、1本60円。

 

アツアツをいただくと、

今まで食べたことのない「団子」の美味しさ。

外はパリッと。中はふんわり。

えーーっ? こんなに美味しいお団子が

あるのね~と、びっくり(@_@)

 

髪ボッサボサで、すみません‼️

荷物を車に積んだ後(言い訳)

だったので。

 

看板商品の団子以外も

どれもこれも、懐かしく。

 

大好物のあべかわ餅は、

ふわっふわ。

 

 

 

おはぎも、大福も、わらびもちも

私、こんなに和菓子が好きだったっけ?

と、自分でも驚くほど…

毎日足しげく通いました。


それほど、美味しい。

「食べなきゃ損」と思ってしまう。

(食い意地全開)。

 

 

 

 

その「静月」から、数10mのところに

あるのが、2軒のお弁当屋さん。

どちらも人気店で、10時ころに行けば

よりどりみどりですが、

お昼を回ると、ぐっと数(種類)が減って

います。

 

周囲には、それほど店はなく、

人気(ひとけ)のない通りです。

 

商店街に入っても、開いている店は

少ないし、人もあまり見ない。

 

けれど、開いている店は

確実にクォリティーが高く

コスパも花マル。

 

最初、この道を通ったとき

ここが商店街とは気づかなかった…

ごめんなさい。

ピンク色で囲った「港商店街」の看板。

アップで撮影(下の画像)

 こんなに、がら〜んとしているのに

静月、福原、えっちゃん

どこも、固定客がいらっしゃる。

車を止めて、ササッと

買いに来るお客さんの姿を

しょっちゅう見かけていました。

 

福原もえっちゃんも、

私から見ると…単なる

「お弁当屋さん」というより

「お家ごはんにピッタリの

お弁当+お惣菜屋さん」。


なので、毎日食べても飽きません。


さらに嬉しいのは、

超リーズナブルなお値段。

福原のお弁当は、390〜560円。

えっちゃんは、430円と530円。

(だったかな?うろ覚えです)。

 

つまり、ワンコインでお釣りがくる

価格ながら、安心安全で、

間違いないお弁当。

ボリューム重視の夫にも

好き嫌いのあるお義父さんにも

ちょっぴり味にうるさい私も

みんな満足。


じつに助かりました。

ありがとうございます。

デリカショップ福原さん




えっちゃん


また、大阪港駅方面に

行った時には、ぜひ寄りますね。


ーーー

今日は、伊豆→東京へ。

いまは、秦野あたりです。



昨夜、ひと月ぶりの伊豆帰宅。

また、その報告も書きたいと思います。


みなさまにとって

素敵な三連休となりますようにキラキラグリーンハーツ