今年最後のドジ、でしょうか…。

昨日の夕方、全ての用事を済ませ、あとは帰るだけ〜の状況で、あらっ?スマホがない。


落ち着いて、落ち着いて…。


ポシェットの中、ポシェットの外ポケット、上着のポケットの中…。何度確認しても「スマホがありませ〜ん」。


こういうことは、しょっちゅうなので(←困ったもんだ)運転席の夫は、慣れたもの。「明るいところで、ゆっくり見ようね」と、コンビニの駐車場に車を止めてくれました。


それでも…「ない〜。どうして〜」って、聞かれる夫も困るハズ。「じゃ、電話するね」と。夫が私のスマホに電話をかけるものの、私の周辺で着信音は聞こえません。


どこかで落とした? 

ポケットから落としたのかな? 

車の乗り降りの時かな?


あぁ、やっちゃったえーん

どーしよう…

と、一瞬落ち込みましたが


イヤイヤ

落ち込んでいる場合じゃない。

こういう時こそ深呼吸。

スーハー、スーハー。

落ち着いて、落ち着いて…。


そうそう、そうだわ。


最後に使ったのはユニクロのレジ。

セルフレジのところで、スマホアプリの会員証を開いて、読み取り、そのまま置き忘れてきたに違いない。


早速、夫のスマホを借りて、ユニクロに電話。すると電話越しの店員さんは、


「ユニクロ函南店、⚫︎⚫︎でございます」

「先程、そちらで買い物をした者です。スマホの忘れ物はありませんか?」

「はい、ございます。特徴をおっしゃっていただけますか?」…


この後、車を再びユニクロに走らせ、無事にスマホが戻ってきました。めでたし、めでたし〜。


って、確かに良かったけれど…


本当に気をつけなくちゃね、ワタシ。


以前も中野の西友のセルフレジにクレジットカードを刺したまま忘れてきたし。反省が生かされておりません指差し


ーーー


昨日のお出かけは、久しぶりに西伊豆、松崎へ。

お目当ては、松崎港の目の前、民芸茶房。




全て美味しく、幸せランチ。

中でも初物のなまこ、フワッとした太刀魚のフライ、つきたてのお餅は、絶品でした。


今年も民芸茶房には大変お世話になりました〜。私たちにとって「第3の故郷」です…。


西伊豆と言えば、土肥のパン屋さん、ロクワットの中のSANTi 



私たちの中では、伊豆でNo.1のパン屋さん。

年末年始の営業時間と1月のお休みはこちら。




昨日は天気も良く、ドライブ日和でした。

レンタカーも快適〜。


松崎へ向かう


松崎からの帰り


西伊豆の海と夕陽


山道は、目の高さに雲が浮かぶ


戸田から修善寺へ


そして、

お世話になったユニクロ函南店



ユニクロの店員さんも、そして、私のスマホを届けくださった親切な方も、ありがとうございました。


みなさま、今年もあと2日。

どうぞ今日も良い一日をキラキラ{emoji:グリーンハーツ}