土曜日の三島散策を振り返ります。


⚫︎ランチのムギ


コースは3種。一番リーズナブルな1,300円Aコースを選びましたが、サラダ、デザート付きしかも税込です。


⚫︎三島大社方面へ


⚫︎三島大社

結婚式を挙げていたり、(この時期でも)七五三の撮影も


⚫︎三島大社を後にして


三島の水はとてもきれい。水辺の散策は飽きません。


こちらは昭和24年に登場した「郵便差出第一号丸型ポスト」


⚫︎白滝公園


白滝公園の端には、井戸の水を汲んでくれる人形がいます。しかも、「美味しい水飲んでね」「ヨイショヨイショ」「また来てねー」などと話しかけてくれます。


途中でコーヒーブレイクをはさみ、最後はハートのオブジェでK子さんと記念撮影。




ーー

昨日の日曜日、伊豆(私の家付近)は雨模様の一日でしたが…今朝は、秋空。


昨日は富士山の初冠雪が改めて発表


されました。


9月7日の初冠雪は、その後気温が上がり、取り消されました。昨日の初冠雪は、平年より6日、昨年より2日早い観測とか。


今朝9月27日(月)6時15分の富士山


9月もあと4日。

みなさま、良い9月ラストをお過ごしくださいキラキラ{emoji:511.png.グリーンハーツ}