先月末、目黒川の桜を見に行った時に、駅の改札口横で気になるポスターを発見。

 

お花見の後に楽しそうな『うし電車』に乗る為、こどもの国線の長津田駅に向かいました(笑)

 

  東急電鉄キャラクター のるるん

 

ホームで待っていると、ホルスタイン種の牛の見事なラッピング電車が到着♪


 

 

更に車内に乗り込むと天井以外が全て牧場柄で大興奮!


  

 

  

 

※先日天皇皇后両陛下がご訪問された『こどもの国』は、100ヘクタールの広大な敷地に

 

 牧場・ミニ動物園・ミニSL・ローラー滑り台・湖などが有ります。

 

長津田駅とこどもの国駅を運行する『うし電車』で『こどもの国』に向かうと楽しさ倍増♪

 

(『うし電車』は『こどもの国』休園日の水曜と平日の昼間は運休 2020年3月末まで運行)

 

こどもの国にお出掛けの際は、『うし電車』を是非ご利用下さい。

 

 

さて車で何度も通っている道で、先日面白い看板を発見♪


 ハッピー有り(笑)

 

この看板を見付けた翌日、倅から彼女ちゃんと今月我が家に来る連絡が有りました♪

 

倅は毎年夏休みと冬休みに帰省するのですが、今回はランチのお店の予約をしたとの事。

 

何やら特別な日になると感じて、食後に我が家でお茶をする居間の棚のディスプレイを新装。

 

先月のうし電車の後遺症(好印象)でメインの真ん中は牧場の施し(笑)


 牧場→極上な日(笑)


  

 

ランチ当日は予想通り、遂に結婚の報告♪(高校2年から交際13年の今年30歳になる二人)

 

未だに初々しい彼女ちゃんは、本当に可愛い子で有り難い!これから式場・新居を探します。


  トラットリア・モキチ(茅ヶ崎市) 

二人にピッタリの(倅の左側に咲いてる)初恋が花言葉のライラック