昨年の春から今年一年、頑張ったことは健康管理です。

 

去年の5月に手首の複雑骨折をしてから、風邪など病気にはならないように努めてきました。

 

毎週水曜日に出演しているFM湘南ナパサの番組で紹介しましたが、

 

先日、自分のご褒美に購入した絵本は、ヨシタケシンスケさんの「あるかしら書店」

 

思わず笑ってしまう子供から大人まで楽しめる本なので、贈り物にお勧めです。

 

 12万人の小学生が選んだ“子供の本”総選挙第二位

 

そして今頑張っているのは部屋の片付けです。

 

年始に狭い我が家に、長女夫婦と次女夫婦の同日来訪が最近決定。

 

更に倅は毎年年末に帰ってくるし、倅の彼女ちゃんも今日OKの連絡が有り大人8名!

 

居間(柴犬菜々の部屋)に丸椅子を並べましたが、椅子取りゲームでもしましょうか(笑)

 

それにしても床のヨガマットの色分けが目立ちます(笑)


 本棚を片付けた状態

 

本棚にシロクマの写真集(上から二段目は岩合光昭さん・三段目は中村惠美さん)と、

 

シロクマのぬいぐるみを飾りました。


 四段目の真ん中は星野道夫氏

 

椅子カバーは亡き義母の手編みですが色を揃えた方がスッキリして見えるので、

 

スーパーの売れ残りコーナーの¥100マットを6枚購入。

 

白の紙紐で結ぶだけなので作業も簡単。私はこういう事にお金と時間を掛けない主義(笑)


  

 

明日は月曜日ですが、相棒DJテケちゃんに誘われているのでナパサに向かう予定です。

 

大晦日のボランティア出演を口実に、数日の引きこもりを外出して気分転換(笑)

 

 今日の見事な夕焼け