四月の半ばに近付いて最高気温が20度以上の日が有る湘南ですが朝晩の気温は低く、

 

木造住宅の我が家の一昨日の台所は午前10時になっても10度(寒)

 

庭の住人のカエルさん達の今年初の声出しは例年より早い三月半ばでしたが、

 

休日が多く発声不足が発生(笑)

 

自身は気温差で不調の気分転換に、お気に入りの場所にお散歩。

 

 

この日のお遊びは広い田畑で、春(SPRING)の文字探し。暇人だね~(笑)

制限時間は30分にしましたがGは難しくクリアとは言えませんね(笑)

 

 ハートの形に見える芝桜に満足して帰宅

 

 

さて先日、出演しているFM湘南ナパサの取材を兼ねて目の保養に お出掛けしました。

 

場所は横浜市の広大な敷地の動物園「ズーラシア」に隣接の「里山ガーデン」

 

 

竹林の中の森の空中散歩(渡り橋)を抜けると、

 

 

 

展望デッキの大パノラマは市内最大級の1万㎡の花畑♪

 

 

様々な配色の春を代表する花々♪

 

  

 

  

 

  

 

パンジー・ビオラだけでも19品種で、大好きなチューリップは20品種以上♪

 

ネモフィラは青・白の他に、珍しい白地にまだら紫縁・紫に白縁。

 

 

 

5月6日(日)までの開催で、時間は9:30~16:30で入場無料です(駐車場千円)

 

そして明日から最終日までは谷戸の畑で、にぎやかな鯉のぼりが飾られます。

 

ガーデン正門から動物園北門は直ぐ近くですが、

 

ガーデン正門と動物園正門間を無料シャトルバスが運行しています。

 

大花壇観賞の後、動物園も楽しんで大満足でしたので宣伝(笑)