ご近所で見付けた馬酔木(アセビ)はスズランの集まりみたい♪

 

春の暖かさが、ゆっくりと進んでいます。

 

 可愛いけれど有毒植物

 

昨日は出演しているFM湘南ナパサの一押しミュージシャンパーソナリティー、

 

エミユラフさんのインストアライブに伺いました。

 

 

卒業シーズンでこの日のカバー曲、海援隊の「贈る言葉」はアレンジがお洒落♪

 

ジャズがベースのエミユラフワールドが全開♪ 宏衣ちゃんの笑顔大好きです。


 

お勧め情報!4月5日にモーションブルー横浜でエミユラフさんのライブが有ります。

 

 達哉さん、宣言通り宣伝しました(笑)

 

 

さて本日は七年前に発生した東日本大震災の日で、先ず日比谷公園に伺いました。

 

追悼イベント「ピース オン アース」は2012年の3月11日から毎年開催されています。


 

 

献花の追悼ドームは一足早い桜の木の施しで、改めて被災地への祈りを捧げました。


 

 

南三陸の応援販売 きたがわみなさんのブースでブローチを購入(南三陸の学生さんの作品)

 

 

 

大学生さん達活動の「僕らの夏休みプロジェクト」では、ミニこけし型ストラップの色塗り体験。


 上が見本でいづおばは勿論ブタこけしに(笑)

 

芝生広場のステージでは加藤登紀子さんのライブ♪ 素敵な歌に感動!


 

 

この後は西新井駅に向かい、乗り換えの北千住駅で黙祷。

 

 

そしてイオン西新井店の成底ゆう子さんのインストアライブに訪れました。

 

2╱21発売の最新シングルは、高校野球の応援で話題の「ダイナミック琉球~応援バージョン」

 

和柄のお花模様のトップスがお似合いのゆう子さん、歌も更に華が咲きますように♪


 

 

追記:今日のゆう子さんのライブで「日和山公園」(被災地の方が避難して助かった高台)を

 

聞くことが出来たので有り難かったです。この曲は被災者の方への正に応援ソングです。 


 西新井駅前の奥野誠氏のオブジェは私がモデル?(笑)