シロツメクサ=クローバーの葉は通常は三枚ですが、まれに四枚が有ります。

 

四つ葉のクローバーを見付けると、幸せが訪れると言われていますね。

 

今日、相棒 菜々(柴犬)の お散歩中、直ぐに見付かる気がして公園に寄り探したら、一分ほどで二本発見♪

 

根元から抜いて、一つは公園で遊んでいた親子連れの方に差し上げ、もう一つは持ち帰りました。

 

 

四つ葉  四つ葉
アヒルちゃん、3個増えました(笑)
 

 

一昨日、田んぼの棒引き おじさんに(6/9紹介)、また会えました♪

 

「月の写真を撮ってた人だね」 と、覚えていて下さいました。

 

写真撮影を お願いしたら、また 「恥ずかし~よ~」(笑)  なので後姿を撮らせて頂きました。

 

機械で田植えした後に、田の端(はた)は手で植えるそうです。

 



 

おじさん自慢の田んぼは、代々続き ずっと長~~~~~く 眺めることが出来るでしょう♪