松劇の【龍聖まつり】 | ヨッシィのブログ

ヨッシィのブログ

大衆演劇とお笑い大好き いろんな劇団さん観劇して 元気もらってます
日々の楽しいことも 気儘な日記変りにブログアップしています。

6.15 松山劇場での初の龍聖まつり

お芝居【紅かんざしのおしん】

劇団天華オリジナル

処刑と決まった罪人が最後の一夜を過ごす屋敷(首待ち屋敷)に二人の罪人

一人は女盗賊おしん

岡っ引きの半次に盗賊の数々を

話して聞かせるうちに盗賊になった経緯を書にするようと懇願される

おしんの身の上話に複雑なやるせない気持ちになる半次

庄屋の息子に殺された弟 ろくな詮議もせず、お咎めなしの庄屋の息子

殺された弟の為に姉のおしんが敵討ち?!

役人も罪人も大した違いはない

(先刻上役が罪人の煙草入れを懐に)

もう一人の罪人はおしんと同郷だった

身の上話はウソ!!

おしんと弟新助 女と男

入れ替わっていたと判る…が

おしんが大棚の女将 
大奥のお女中
吉原の太夫 劇中演じ分ける
姉のおしんの゙願いを叶えたのだ 😢😭
女盗賊おしんのまま処刑される👏👏
おしん(新助)澤村龍聖
半次     沢村千華
半次の上役  澤村千夜
もう一人罪人 美理剣
幼い新助   彩姫
処刑見物人  海斗 都萌華 彩姫 
       お客さん
おしんと半次とのやり取り
半次と上役人とのやり取り
花形龍聖 かなりの緊張ながらやりきった
千華の自然な男役 素晴らしかった👏👏
お芝居終演後の口上挨拶
前売り券販売でーす 
座長 お主も悪よの〜 (笑)
舞踊ショー
























ラスト
初めて見ました

送り出しより












今回も画像悪くて🙏
大入りフォースの大盛況でした👏👏👏👏