二胡用コンデンサーマイク販売! | izumi の nico 二胡ブログ

izumi の nico 二胡ブログ

二胡とギターのユニット「Eriu 2&6」活動中!

東京都福生市を拠点に演奏活動をしている。

泉澤幸子(izumi)二胡講師としても情熱を燃やしている

演奏依頼、体験レッスン募集中!
https://izumi-lesson.mystrikingly.com/


この度、私が使っている、二胡専用のコンデンサーマイクが、商品化する事になりました!

私が活動を始めた頃から、マイク問題に悩みました。二胡が特殊な楽器の為、情報が少なすぎて、何が良いのかさっぱりわからず、そんな高いものも買えないし、便利でかつ良い音で使えるマイクがありませんでした。   そこで、エリューのギターユキくんの専門知識を活かして、マイク製作をしてくれました。


クリップで挟むだけで装着できて、コンパクトに持ち歩けて、とても便利なマイクなので、マイクでお悩みの二胡奏者の方々にもご紹介したいと思い、ネットショップで買えるようにしました。

ご注文があるならば、すぐに製作してくます!


(ちなみに私のハンドメイド作品、二胡カバーなど販売しておりますのでよろしかったら♡)

使用方法&サウンドレビューをYouTubeにアップしました。



実はこちらの動画、涼しげに見えますが、35度の室内で汗だくになりながらの録音でした。💦
撮り直しとか無理〜ですから、ほぼ1発撮り。
暑さで弓はすべるし、集中力かけますね。。

腕前はご了承ください、と言う言い訳をしながら、編集をしていただきました。


結構時間も動力も使いながら、製作しましたので、是非活動家のみなさんに使って欲しいです!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜〜商品説明〜〜

ライブ、レコーディングの現場を目的に、クリップ式二胡用マイクをハンドメイドで作製致しましたので出品いたします。

コンデンサーマイクですがファンタム電源要らず、二胡の繊細なサウンドをライブ、レコーディングでご使用して頂きたいと思います。
クリップ式ですので、座奏、立奏をスタイルを問いません。

マイク作製の経緯ですが、屋内・外、ライブ活動での現場において音が取れていない、ハウリング起こしやすい等不便があり、
色々探したのですが仕様がなかなか合わず、そこでハンドメイド致しました。

経験した現場では「二胡は初めて見ました」「どこから音を取るんですか?」と、マイクの立て方から説明に時間が取られ、
しかし、「このプラグを繋いでもらえますか?」でだいぶ準備が楽になりました。

二胡でご活躍されている皆様で、同じくライブでの音響現場でお悩みを持つ方がいらっしゃるのではないかと感じ、販売に至りました。
当方でも使用しているこのマイクですが、
蘇州二胡をメインにしていることからまだ北京二胡への装着アイディアがまだ固まっておりません。

使用方法、サウンドレビュー 「二胡用コンデンサーマイク 動画」で検索

(クリップ部分寸法)
・上側:幅40mm
・下側:幅50mm
・台座取付厚み:最大20mmまで

(マイク部分仕様)
・全指向性、30~18000Hz
・インピーダンス:1.5kΩ

(電池)
・LR44 / 約500時間(連続使用時)

(ケーブル部分仕様)
・3m、Φ4㎜ケーブル、金メッキ、フォンコネクター

※電源スイッチに関して、音響機器に接続する事前に最初にオンしてください。
スピーカーから出音する状態でオンすると、ブロークンノイズにより機材を破損する懸念が御座います。

※在庫が有り次第即お届けしたいと思いますが注文後、通常1week程製作に掛かります。


購入はこちらから↓


izumixx https://gsfr3.app.goo.gl/wxXiv #BASEec

よろしくお願いします😊