4月になり再びの月曜日が来ました。
今日と明日は天気悪そうです☔️
朝からサーっと衣替えをしました。でも、朝晩少し寒いからこれじゃ寒いかもねーと、思ったりはしますが、かといって冬服じゃあねーと、難しい時期ですね。


仕事探しながら退職書類を待っています。

一緒に辞めた人が、お世話になった会社の人に挨拶しに行ったら、、、

うちの会社の上司の話になり、実は前から知ってたけど言わなかったみたいで、もう辞めるならしゃべってもいいかーってことで向こうが喋ったことは、仕事できるふりしているが実は仕事ができないし相談者のことは何も親身に考えてないし、、、等々いろいろ聞かされたようでした。私達が思ってたことと一致したので、関わった人は同じことを思ってたんだなあーまあ、もちろんそんな人ばかりではないでしょうけど。部下はほとんど辞めて行くし、とにかく信頼はなかったようでした。

いろんな会社で働きましたが、ここまで言われた人はいませんでしたね。ほんとに、いいとこ探すの苦労するみたいな、、、唯一、上辺だけで付き合うなら穏やかな人ですけどね。


今だに何の仕事に応募しようかと、思っている次第です。退職日は3月末ですが、有給があり最近、仕事してないのになんだか疲れてしまってます。どなたかのブログで前の会社のことを考えなくなったのは、2ヶ月後くらいでした。って読んだことがありますから時間かかるのかなあ。


今日から、息子は授業が始まりました。

就職した方がよかったかと思ったりしているようですが、研究室もかわれて良い先生に会えたからこれから2年間頑張ってほしいと思います。

最後の卒業式🎓には行きたいなあ。と、今から思ってます。予備校から始まり最後の卒業式まで7年驚き長い〜更に1年くらい留学したいとか頭の隅で思ってる⁈あせる

肩の荷がなかなかおりないっす。


今日は高校の入学式のところが多いのかなあ?

イマイチの天気ですが、降らなきゃいいね。