船旅、したことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

あるウインク
高校の修学旅行。鹿児島の志布志から大阪南港まで。おおしけで、さんふらわあがゆれゆれ。2等寝台で気兼ねなく寝れる予定だったのに、船酔いで部屋に戻れず🚻の近くの床に人がいっぱい転がってる始末。私は大丈夫だったけど、友達が転がってて離れられずいつまでそこにいたか忘れたわ~揺れすぎてテレビも映らなかったし、普通にしてても体が斜めになってましたし。その時初めて船に乗って酔った子は2度と乗りたくない❗って後で言ってましたね汗あれは降りたくても降りれないし地獄やったと思います。たしか一昼夜くらいかかってたような…


その後、大学生のときに大学でできた友達と大阪南港から与論島まで船旅しました。志布志までさんふらわあで、そこからはクィーンコーラルってちょっと小さい船に乗り換えでした。小さい船はすることがなく退屈でした。

それくらいです。
酔うと全く楽しくなく、しかも長い間降りれないという大変な乗り物です波
もっともっと大きい船なら大丈夫なのかしら⁉