今日は、いつもブログでお世話になっている

ぴんたろうさん



子供たちが楽しめるニコニコっとうことで、


NPO法人郷組と伊豆高原の絵本の家主催


福島の子供たちと交流会におさそいいただきました。




お菓子袋にクリップをつけて魚釣りの準備を


お手伝いさせていただいたのですが、




全部つけ終わって試しに釣ってみたら大変あせる



磁石が弱く、クリップがくっつかない叫び


なんてハプニングもありましたが、


そこはママさんたちの知恵のだしあいビックリマーク




クリップをひっかけ針に変えて、対応しました。


流石です。





福島の子供たちと伊東の子供たちに

和洋スイーツークリーム大福のお店【伊豆みかど】のブログ

絵本を読んでいただいたり、



和洋スイーツークリーム大福のお店【伊豆みかど】のブログ

紙芝居をしていただいたり




和洋スイーツークリーム大福のお店【伊豆みかど】のブログ



和洋スイーツークリーム大福のお店【伊豆みかど】のブログ



流しそうめんまで用意されていて

子供たちは大喜び音譜




おっと、BBQなのに、お肉の写真を撮り忘れました目




というのも、お肉はやはり人気で、




並んで、




やっとゲットにひひチョキ


さぁ焼き立てをいただきましょうナイフとフォーク






と思った矢先に、うちの息子が



「うんち!」うんちうんちうんち





まぁよくある話えー


ご想像通りの展開です。



あまりにタイミングばっちりで、

笑っちゃいましたけど。



子供にとって近い距離にはトイレガーンがなく、

急いで走れ~DASH!



戻ってきてから美味しくいただきました。

(食い気にはしったので、お写真がないのですショック!







福島の子供さんのいる方から、

子供のプールや遊ぶ所のことを聞かれ、



安全で、小さい子どもさんでも遊べるところを

ピックアップしていけばよかったなぁと

少々反省もありましたが、




普段あまりお出かけのできないうちの子たちは


とっても満喫させていただきました。




お天気も良く、子供たちもとっても楽しめたので、

お誘いいただいて感謝、感謝の日でした(^-^)













伊東温泉ハガキ大作戦実施中!

詳しくは→こちら


ペタしてね
伊東温泉伊豆の人気スイーツは

◇伊豆みかど◇◇◇

http://www.izu-mikado.com

info@izu-mikado.com