もう7回目ですあっという間…


 やったこと


🦷ワイヤーカット

🦷パワーチェーン外し

🦷水洗浄

🦷ワイヤー装着

🦷パワーチェーン取り付け

🦷噛み合わせチェック



でした

上下噛み合わせこんな感じにズレてます




上顎が浮いてる❓


歯列が、Vの形からUの形になってる👇


下の歯列はノータッチなのでV字。


先生にまだ下の歯の抜歯は予約入れてないですか❓と聞かれました



抜こうと思えばすぐ予約入れれるので

下にワイヤーつく時までにで、

まだいいかなと思って😅と正直に話す🗣️❤️‍🩹


まあ厳密には言えないけど2ヶ月後くらいで準備してくださいね〜


ですって…🥲

キィ!先生、何回目よ!次回までに抜いてとかはっきり言って欲しいよ。無駄に早く抜きたくないんだからこっちは。



そしたら

下の抜歯の歯は4番から5番に変えましょう

矯正の過程で上顎が出っ歯気味になってますのでね


と言われましたポーンポーンポーン


出っ歯とな⁈





調べたら5番抜歯は口元の後退が4番抜歯より

緩やかになるようです。

まじっすか

キレイなEラインGETは幻❓

ちょっとショック


でも10年以上矯正専門クリニックでやってる認定医さまの診断だから仕方ないっすな🥲





犬歯の様子👇



反転してますが右側の犬歯,5番に到着しました




対して左側犬歯はまだまだ距離があります

右より1週間先にパワーチェーンついたけどね

負けました!





今回の調整後の痛み→全くナシ。

なんと アーモンドもボリボリ食べました。

おにぎり煎餅も🍘ボリボリ。

噛めるのは幸せです。

食事、とくに制限なく食べてます⭕️






サムネイル

​今回かかった金額

5,000yen

total

801,340yen
80万突破😇