順調です(多分)



引っ込んだ2番が邪魔すぎる😮‍💨


自分が世界で一番噛み合わせに異常がある人

なんじゃないかと思える程🦷





↑こいつ




まだブラケット装着から

2wなので、ダイナミックには

動いてなくとも 動いてます


なので

動きだしてる引っ込んだ2番が

少しずつ前進してる2番が

本当に嫌になるくらい邪魔、、


これ、検索しても出てこない。

だから

誰か同じ辛みを抱えている人のために

記録に残す💢


でも

装着時に院長先生には

1本だけ反対咬合の2番が出るまでは

辛いだろうが頑張れ👍

と言われたので

異常事態ではないし

普通に予想できる事態。






本当に噛めません🦷


奥歯ですり潰す


という機能が無理です

奥歯を当てようとすると

2番が下の歯にぶつかって不快な刺激🤢

これを避けようとややシャクレ気味に

噛むと 上下前歯がぶつかって

これまた不快すぎる刺激😖


食事がノルマでしかありません


噛む じゃなくて 揉む です


食事を口の中で揉みほぐし

飲み込める許容範囲までほぐせたら

飲み込む、という作業です


神食品は

コロッケとバウムクーヘン。

それなりにカロリーがあって

満足度高め。


ヨーグルトとかプリン系はいわずもがな。


米は最悪🌾米粒はほぐれません。

ただエネルギー源なので

ノルマで食べます😮‍💨

もみほぐすうちに幾分かは細かくなるし。。



矯正すると痩せる とも

言うけれど、、


痩せ=老け、になるお年頃and体質、、

(頬がコケる体質)


何ヶ月でこの辛みから解放されるか

それも全て記録に

残しておこうと思います。_φ(・_・💢