上顎左4番抜歯から2日経ちました



全く痛くなかった右に比べ

ズキズキ痛い。(我慢できるレベル)



そして食べにくい!

抜いてわかりました。



私、食べる時は前歯で噛みついてから

噛みちぎりは左の犬歯を使ってました。


ガタガタ前歯で噛みちぎろうとすると

手前に出てる下左1番に負荷が集中するので

無意識に左側で噛みちぎってたんす。

右上犬歯はザ・八重歯なので

右側は使い物になりません。



ただ、今、4番が抜かれてしもたので

4番が無い状態での3番頼みはかなり恐怖です。


なので

噛みちぎるのが辛い!


前歯でゆっくりゆっくり

噛みちぎるしか無いので時間かかる⏰


てかまだ

マルチブラケットもついてない状態で

食べにくいとか言ったらあかんですね、、




これ、

あと2本抜いたらどうなるんや


ま、なるようになるかー